日本 > 群馬県 > 前橋市

群馬県前橋市 5軒5杯

加那@群馬県前橋市
塩ラーメン570円 2005年8月20日
スープは普通だった、塩味が抑えめで鶏ガラスープと野菜で薄く味付け、若い人では物足りないだろう。
二玉分くらいある大量生産っぽい中太の縮れ麺、若干ダマ気味だけど食べれないことはない。
具を見てみると、チャーシューはなくて蒸し鶏肉、モヤシ、コーン、ワカメ、タマネギ、塩味にしてはてんこ盛りの野菜。
双喜@群馬県前橋市
塩らーめん600円 2005年8月21日
プーンと鰹節系の香りがいい感じでちょっとビックリ、スープを飲んでもっとビックリ、とても美味しいじゃないですか。
鶏ガラベースの単なる塩味だけじゃなくて野菜の甘さが良く出ているし、魚介類もバランス良く合わせてあるな。
太めの平打ち麺にもビックリ、スープと良く合っているじゃないですか、ドンドン食べられるよ。
コリコリと好みの食感のメンマ、大きめのチャーシューも美味しい。
てんぐ家@群馬県前橋市
てんぐらーめん450円 2005年8月21日
醤油味ベースのスープを飲んでビックリ、美味いじゃないですか、チェーン店の味じゃないですよ。
しっかりした食感のある固めの細めのやや縮れ麺は美味しいねぇ、地元の人が沢山入っているのもうなずけるね。
ねぎは太ねぎと万能ねぎが二種類、ほうれん草などは地元の新鮮野菜ということだ。
てんてん@群馬県前橋市
煮干しらーめん350円+半熟煮玉子100円 2005年8月20日
少なめのスープで煮干しがしっかり出てとても美味しい。
細めの平打ち麺、この群馬の地で食べられるとは思ってもいなかったおいしさ。
モヤシ、ほうれん草、メンマは普通で、大きめのチャーシューも普通で、玉子はタダの半熟玉子。
つけ麺みどり前橋店@群馬県前橋市
塩つけ麺小盛(200g)600円 2011年7月28日
麺皿とつけ汁ドンブリがピッタリ乗る小さめの角盆で運ばれてきました。麺は200gとの表記がありましたが茹で前ではなく茹で上がりでしょうか、そんなに多そうに見えず、一本つまんで食べてみると綺麗な味わいでありますが「私が打った麺を食べてもらいたい」という気持ちは伝わってきません。つけ汁はかなりサッパリしていてそのまま飲んでも引っかからないほど、豚骨や鶏ガラを丁寧に煮出して野菜や魚介で口当たり優しくとりまとめてあります。サッパリと仕上げているにも関わらず、そのつけ汁の中にチャーシューやメンマを沈め、三つ葉を散らして香り付けしてあり、なんかちょっとちぐはぐな感じ。あっという間に麺を食べ終わり、店内中央に置かれていた割りスープを自分で注ぎ入れ、近くに置かれていた柚子粉も少し振りました。