日本 > 群馬県 > 館林市

群馬県館林市 3軒3杯

ENTER@群馬県館林市台宿町
ランチ デ ラーメン600円 2016年2月24日
ラーメンと言うより野菜煮込み味噌仕立ての料理。味噌をお湯に溶かしてスープにして、かなり多くのネギとハクサイを煮込んであって、麺が全く見えません。太麺は固め仕上げの二玉、スープの温度が低いので、最後まで固いままでした。大きめの肩ロースチャーシューが4枚もトッピングされ、業務用メンマが数枚、半身の味玉が一個分、板海苔は使いませんでした。
さかえや@群馬県館林市
冷やし中華750円 2012年6月4日
細麺に酢を利かせた醤油だれですが、トッピングにスイカが二切れのせてあったのには驚きました。他には大ぶりのトマト、パサパサのチャーシュー、細切りキュウリ、細切りなると、細切りハム、カニ玉、ゆで卵。冷し中華のトッピングにしては斬新ですけど、醤油だれに合うかという醤油だれに付けずに食べるべきかと。
横浜らーめん田村家@群馬県館林市
らーめん670円 2016年12月15日
スープを味わってみると、豚骨、豚ガラスープはかなりあっさりめ。丸山製麺の短尺平打中細麺、太麺じゃなければ家系ラーメンではない、とまでは言いませんが、中細麺で家系ラーメンと言われると違うんじゃないかと思います。しかしして、屋号の冠は「横浜ラーメン」です。チャーシュー、板海苔三枚、冷凍ほうれん草、途中て豆板醤を入れましたが、辛味だけのクオリティでした。