日本 > 埼玉県 > 北本市

埼玉県北本市 1軒1杯

心麺@埼玉県北本市
旨辛醤油ワンタンメン950円の辛さ3倍で40円増し 2013年5月7日
まるっきり支那そばやの麺相ですね。
レンゲを使わずに丼から直接スープを味わってみると、辛さはあくまでも裏方で、『名古屋コーチンの丸鶏、烏骨鶏の丸鶏、富山の白海老、アゴの丸干し、青森の帆立など』を使用したとの偽りのない味わい。ごくごく飲んでからいったん丼を置き、細麺を手繰ってみると支那そばやのしなやかな麺肌、いいですねえ、とっても美味しい。トッピングは箸で持ち上げると崩れるほどのチャーシュー、皮を食べさせる極上のワンタン、青菜、穂先メンマ、板海苔、刻みタマネギに揚げネギ。この刻みタマネギと揚げネギがいいんだよね。