日本 > 埼玉県 > 三郷市

埼玉県三郷市 2軒2杯

つけめんさなだ@三郷(埼玉県三郷市早稲田)
つけめん(250g)800円、替えつけ(120g)200円 2016年9月22日
六厘舎のつけめんを食べるのはどのくらいぶりか思い出せないけど、こんなに美味しかったっけ、と振り返るほど美味しいつけ麺です。浅草開化楼製麺の極太麺、麺のポテンシャルを最大限に引き出す茹で加減、冷水での締め加減、茹で前250g。替え玉は和え麺で、半分はそのままで、残りは残っていたつけ汁に浸していただきます。麺を食べ終わったらスープ割。割りスープには鰹節か柚子を削って入れて下さるので、鰹節でお願いすると、鰹の本節を削って入れてくださいます。
飛天@埼玉県三郷市
らーめん650円 2012年5月26日
愛の貧乏脱出大作戦に出演したお店でしたのでいつかは行きたいと思っていました。
醤油ダレに高粘度の豚骨スープはとても美味しくて何杯もスープを飲んでしまいました。他のメニューと共通と思われる太麺はスープにとてもよく合っていて、この麺ならつけめんも美味しいだろうなぁ。トッピングは柔らかいチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、ほうれん草、半身の味玉。