日本 > 千葉県 > 柏市

千葉県柏市 1軒1杯

柏 王道家@柏(千葉県柏市)
ラーメン630円に豚バラ30円と玉ネギ30円 2010年3月6日
卓上には拉麺胡椒、白ごま、ラーメン酢、刻み生姜、おろし生姜、ガーリックチップ、無臭ニンニク、行者ニンニク、粗挽き唐辛子、等々。醤油、豚骨、鶏油が渾然一体となった匂いがプーンと香ってきて目をつぶっていても家系のスープであることが分かります、陶器製のレンゲですくって飲むとここが千葉県柏市であることを忘れてしまう。やや固めに茹でられた中太の平打ち麺は間違うことなく酒井製麺製、ここまで配達されているんだなぁ、でもこのスープにはこの麺しか考えられないしな。チャーシューを豚バラに変えたのでちょっとスープから浮いてしまったけど、たまにはこういうのもいいでしょう。他のラーメン屋なら百円は取られる玉ねぎがたっぷり掛けてあり、茹でほうれん草に板海苔。