日本 > 千葉県 > 船橋市

千葉県船橋市 15軒17杯

青葉@船橋ラーメン横丁
中華そば650円 2005年3月8日
本店店と遜色のない味、とても美味しい。
麺はちょっと湯で時間が長かったような気がするが、充分許容範囲。
チャーシューやメンマは絶品ではないけれど美味しい方だと思う。
赤坂味一@船橋(千葉県船橋市)
中華そば500円 2006年3月15日
見るからに永福町大勝軒、大きなドンブリに二人前はあろうかと思う麺の量に大きなレンゲ、醤油ベースのスープに強力な煮干し出汁。
初めから大盛りの麺はやや細めで縮れているけど、最後までプリプリ感が残っているしっかりした麺、上手く作っている。
しょっぱいチャーシュー、ちょっとだけのワカメ、メンマになると、とトッピングは無くてもイイと思うのにな。
葦屋(あしや)@西船橋(千葉県船橋市)
ネギ塩そば750円 2006年3月7日
パスタ調の四角い麺は見事にスープとアンマッチ、やや湯切りが甘いようだ。
塩味のスープは白湯になっていてややとろみがある、こういったスープには柔らかい細麺ってイメージなんだけどな。
トッピングのネギは白髪ネギでデフォルトの刻みネギとは違う。
インペリアルトレジャーエクスプレス@西船橋駅構内(千葉県船橋市)
坦々麺750円 2006年2月21日
プーンと胡麻の匂いが美味しそう、スープは辛味と酸味がしっかりしていて手加減なしの坦々麺である。
しかし青菜の代わりに分けネギがたっぷり、しっかりと茹でられた細麺も美味しい。
インペリアルトレジャーエクスプレス@西船橋駅構内(千葉県船橋市)
鶏の醤油煮麺セットワンタン付き900円 2006年3月8日
丸鶏からそのままダシを取ったのかの様な旨みや苦味が入り交じった複雑な味のスープ。
しっかりとした味わいの細麺は旨い、やっぱりラーメンはなんだかんだ言って麺の味が一番大切ですな。
上に乗せられた鶏肉は骨が付いていて、小皿のワサビを付けて食べる、とてもおいしいじゃないですか。
大輦(だいれん)御殿通店@船橋(千葉県船橋市本町)
ソースらーめんハムカツのせ850円 2015年8月20日
キャベツとモヤシのタンメンにソースを掛けただけじゃなくて、鶏ガラスープにブルドッグのウスターソースを混ぜて一つの味にして、焼きそばのように青海苔粉、紅生姜を乗せてあります。 焼きそばで使われるような中細縮れ麺、食べてみると美味しいじゃないですか。 味はまんまブルドッグのウースターソースの味ですが、スープの味が薄いからとてもよく合っているし。 ハムカツはスープを吸ってしまって、さくさく感が失われてしまいました。
二郎京成大久保店@京成大久保(千葉県船橋市)
小ラーメン500円 2005年2月17日
スープはトンコツと醤油がいい感じでブレンド、醤油の方が少しだけ強いかな。
麺はちょと柔らかめ、二郎としての範囲には十分入っていると思います。
野菜はモヤシとキャベツで、キャベツは芯から青い葉っぱまで茹でられていて私的にはとても良い。
麺屋翔@東武船橋店(千葉県船橋市)
香彩鶏だし塩らーめん790円 2015年8月20日
スープは西新宿の店舗で炊いていて、鶏ガラの旨味がギュッと煮出されていて、何度も食べているので当たり前に感じますが、とても美味しいスープです。 麺もお店のと同じ製麺所の細麺、デフォで柔らかめ仕上げですので若い人には物足りないかもですが、固めオーダーは受け付けてます。 チャーシュー、細切りメンマ、白髪ねぎ、水菜、糸唐辛子のトッピング。 
ラーメン二郎京成大久保店@大久保(千葉県船橋市三山)
味噌つけ麺800円 2014年8月22日
出来上がりにトッピング増しを聞かれず、変だなと思いましたが、調べてみたらプラ券を出す時に伝えるシステムらしいです。微乳化のラーメン二郎特有のスープに一般的な味噌らーめんの倍以上の赤味噌ダレ、咳き込むほど濃厚で食べながら血圧が上がるのが分かるほど。一口お冷やを飲んで、一本麺を掴んでそのまま食べて自家製麺の美味しさを確認し、数本掴んでつけ汁に浸けてつけ麺の美味しさを堪能します。極太麺の麺量は目分量の様ですが、茹で前300g程度と思われ、まだまだ茹で湯が汚れていないタイミングだったので、これまた美味しかった。つけ汁にはたっぷりの茹で野菜、割合はキャベツとモヤシで半々、たっぷり入っているほぐしたブタ(一般的なラーメン屋で言う「チャーシュー」)、なぜかゆで玉子が半分。
しんざん@船橋(千葉県船橋市)
牛すじラーメン550円 2005年2月8日
スープは牛肉の味がする、全然濃くなくて一応牛肉の味がするだけ。
やや細めのやや平打ち麺は茹ですぎではないけど普通の味。
牛すじはたっぷりと長ネギがかけられていてネギ味に変わってしまっている、かけなければいいのに。
ラーメンZ@西船橋(千葉県船橋市)
醤油野菜ラーメン700円 2006年3月2日
醤油、塩、味噌と普通にラインナップされているのはいいけど、お酒の飲み物が沢山あるに連れてつまみ系もかなり多い。
薬味の役目の葱は全て揚げねぎになっていてなんとも香ばしい香り、さらに加えて優しい醤油味。
大きな中華鍋でユラユラとしっかり茹でられた細めの縮れ麺、悪くない。
モヤシたっぷりな野菜、ニンジン、絹さや、キクラゲ、コーンとかなりてんこ盛りで、頂上には固ゆで卵半分。
ちばき屋@船橋ラーメン横丁
支那そば塩味650円 2005年3月8日
塩は甘めでスープは複雑な深みのある味、これだけ美味いスープはこの界隈では特出しているでしょう。
極細な縮れ麺は、あっという間にスープを吸って伸びてしまうので、急いで食べなければならない。
ドンブリ一杯の背油は脂っこくない、カイワレ大根がシャキシャキでとても美味い。
翼@千葉県船橋市
中華ラーメン680円 2005年3月4日
鶏ガラスープと豚骨スープのダブルスープ、両方ともややコクに欠けるけどこの辺だったら充分なんだろう。
中太のやや縮め麺はこのスープに良く合っている、チャーシュー、メンマなどのトッピングは普通。
まる@西船橋
蛤塩(はまぐりしお)ラーメン900円 2004年3月4日
蛤の貝柱を取っているウチに麺が伸びてしまった、初めっから茹ですぎだったような。
ラーメン横丁@船橋
醤油ラーメン500円  2005年4月5日
美味しそうな香りがプーンするスープを飲んでビックリ、かなりしょっぱいのだ、今どきこのしょっぱさはビックリしてしまうよ。
醤油味も濃いしドンブリ底にもかなり黒コショウが沈んでいる。
麺は自家製麺を標榜するだけあってうまい、中太よりも少しだけ細めのストレート麺、強い味のスープに全く負けていない。
そしてなんといっても刻み玉葱が沢山なのが気に入ったよ。
隆弦@船橋(千葉県船橋市)
米味噌らーめん600円 2006年3月15日
大きな味噌そのまんまという感じの味噌味噌しいスープ、もの凄く濃厚に思えるけれどしつこく後を引かない。
野菜はモヤシだけだけどシャキシャキしていておいしい、スタンダードメニュにはチャーシューは付かない。
味付け玉子は半分だけ、メンマに風味豊かな焦がしネギ。
六角家@船橋ラーメン横丁
ラーメン玉子入り700円 2005年4月5日
醤油ベースのトンコツスープは最後の一滴まで熱い、何度飲んでも美味しいね。
麺は注文通り固めでこれまた旨い、けど、チャーシューがただのチャーシューだった。
玉子はまるまる一つ入っていて冷たいまま、黄身は半熟だったけど、玉子を半分に割って食べようとすると食べにくくないかなぁ。