日本 > 東京都 > あきる野市

東京都あきる野市 3軒3杯

池谷精肉店@あきる野市
つけそば700円 2007年10月5日
並200gと多め300gは値段が同じですが大盛り400gは五十円増しで特盛り500gは百円増しです。自家製麺のぶっとい麺はこれ以上太かったらうどんだろうと思うほどで柔らかくウェーブを描きながら輝いていて、その脇にモヤシとキャベツが茹でられて添えられていました。歯ごたえ充分でとても美味しい麺です。ツケダレは今風の濃厚は味付けですが刻みタマネギが散らされ、唐辛子がふりかけられ、ゆで卵が半分、そして茎ワカメが入れられてあります。
肉煮干し中華そばさいころあきる野店@秋川(東京都あきる野市)
肉煮干し中華そば730円 2012年9月8日
メンマ、味玉、海苔のいずれかがサービスでしたのでメンマをお願いすると、味玉をサービスして頂きました。煮干しラーメンの名に恥じない煮干し出汁ながら醤油の味わいも隠さずに。このスーブが旨いんだよな、かなり久し振りにスーブを飲み干しちゃったじゃないですか。自家製の中太麺はスープと一緒に食べる感じで、この麺にはこのスープという高相性ですが油そばもつけ麺も食べてみたいです。バラ肉で脂身が多いながら味わいシッカリのチャーシュー、たっぷりメンマは好来系かと思うほどの量、中華そばということでなるとを外さないところがいいですね。
太公望@あきる野市
濃い口醤油ラーメン650円 2007年10月5日
飛び魚の出汁で、他にも昆布やら干しエビやらなにやらたくさんの自然食材で化学調味料を使わずに仕上げてあるスープ。麺は中太ながら縮れていて、気持ち固めに茹で上げてあります。渾身のエネルギーをスープに注いでいる店では「スープは美味しいけど麺が付いてきていない」ことが多いのですが、この店はそんなことはなくてチュルチュルと食べられて、とても美味しいです。