日本 > 神奈川県 > 城山町

神奈川県城山町 2軒2杯

一本槍@津久井郡城山町
ラーメン小520円 2006年10月7日
プーンと醤油の香りがするスープ、海苔が二枚にワカメたっぷり、実に伝統的なラーメンです。
やや細めの縮れ麺は自家製麺とのことだけど、自家製麺の生々しさがちょっと薄いようです。
チャーシューとメンマは普通だったけれども、この普通の味を何十年も維持するのは大変なことだと思います。
しょうわ軒@津久井郡城山町
中華そば650円 2006年10月7日
見た目はなかなかおいしそう、だけど海苔の上に刻みタマネギを乗せるのはいただけないなぁ。
スープはとてもおいしい、ちょっとびっくりするくらい何かの節系がたっぷり入っている、醤油味なのに透明ですし。
細いストレート麺は完全にスープから分離して別の食べ物になっていました。
巻きチャーシュー、メンマ、ほうれん草と普通でした、もう少し何とかなるんじゃないかとも思うし。