日本 > 神奈川県 > 逗子市

神奈川県逗子町 2軒2杯

想〜SOU〜@逗子市逗子
らぁ麺(鶏、醤油)800円 2016年5月7日
『天城軍鶏、比内地鶏の鶏ガラ出汁と数種類の野菜から煮出した芳醇で奥深い鶏本来の旨味、甘味を味わえるスープ』『4種類の杉樽仕込み生搾り醤油をブレンドして香り、旨味が立つ温度で火入れした醤油たれ』と説明があります。角細麺は小麦本来の美味しさ重視で、するすると食べられてとても美味しい。チャーシューはもちろん鶏と豚の二種類、鶏団子、どちらもとても美味しいのですが、三つ葉の香りがかなり強めです。
ときわ軒@逗子市逗子
コーンラーメン650円 2010年5月4日
創業五十八年の老舗。煮干しや鶏ガラ(?)と野菜のだしのかなり薄い醤油味のスープ、「スープのパンチ?なんだそれ」な昭和のラーメンスープであってもちゃんと営業していけるし。間違いなく化学調味料も入っているだろうけど、あまりにもスープに馴染んでしまって判別できません、ここまで馴染んでいたら「無化調」って謳っても誰も分からないんじゃないかな。細麺はホクホクしていて美味しい、食べていく途中でどんどん伸びていくけど、この手のラーメンの麺は伸びてからが美味しいわけで。固い煮豚のチャーシューが一枚、メンマが数本、なるとに板海苔、輪切りの白ネギは全体に散らされていて、トッピングのコーンはたっぷり乗せてありました。