日本 > 神奈川県 > 中井町

神奈川県中井町 3軒3杯

北海道味噌らーめん熊澤@足柄上郡中井町
白熊味噌ら〜めん890円 2010年10月24日
どんなに熱くてもすぐに冷めそうな平たい盃形のドンブリに並々と注がれているスープは、(店内の張り紙によれば)四種類の味噌ダレをブレンドした無化調とのこと。無化調の味噌味ってあまり聞かないので楽しみにしながら飲んでみると、一口、二口目はとても美味しいけど、ラーメンを食べ進めていくと野菜の水気なのか温度が下がるからなのか分からないけど段々薄く感じます。平打ち縮れ麺はまあまあですがスープと合わないのはなぜだろうか、スープはスープ、麺は麺、という感じを受けてしまいます。こんもりと盛り付けられた茹でモヤシ、モヤシの上にはメンマと青ネギが盛り付けてありました。なんか産地にこだわったチャーシューはかなり旨い、歯ごたえ、ジューシーさ、いい感じなのですが大きすぎて女性には食べづらそうです。
めん専科@神奈川県足柄上郡中井町
わかめタンメン550円 2005年2月13日
メンマは初めから入っていたけど、まさしくラオシャン、少し食べたところでラー油を思いっきりかけて食べてみた、う、うまい。
刻みタマネギが五ミリ角くらいでやや大きめ、スープはトンコツ濃いめ弱め。
麺が柔らかめなんだよね、固め好きな私でもこの麺は柔らかくないとダメだ。
味の大吉@神奈川県足柄上郡中井町
醤油味のワンタンメン800円 2005年12月24日
見た目はまんま小田原系、だけどちょっと香りが薄い、ということはスープの温度が足りないのかなと思ったらそうだった。
醤油味も豚骨味も薄い、まあ小田原系を期待して入ったわけではないからこれはこれでおいしいと思う。
平打ちの縮れ麺はまさに小田原系の麺で、茹で加減も悪くない。
三つ葉、チャーシュー、メンマ、モヤシ、ごく普通でまあいいんじゃないでしょうか。