日本 > 愛知県 > 安城市

愛知県安城市 19軒41杯

味正@愛知県安城市
塩バターラーメン600円 2002年11月2日
三河安城駅から五分くらいかな、休みが不定期な印象があるけど。
この地でこんなに美味しい塩ラーメンが食べられるとは。大都市に来て勝負して欲しいな。
味正@愛知県安城市
醤油ラーメン600円で、まあ、普通かな。 2002年11月2日
あみやき亭安城箕輪店
特製タン塩ラーメン580円 2009年9月18日
お酒をタップリ飲んで、焼肉をしこたま食べた後なので味は良く分かりませんけど、動物系のダシたっぷりのスープはかなりショッパめです。
細めの縮れ麺はまあ普通、ニラや大根やニンジンがたっぷり入っていて、意外と悪くはなかったです。
アンデルセン@愛知県安城市
野菜ラーメン700円 2004年3月5日
普通の喫茶店のランチにパスタとかリゾットがあるのと同じように、ラーメン。
ネギもチャーシューもナルトもない野菜スープ麺、麺は喫茶店にしては美味しい。
アンデルセン@愛知県安城市
野菜悪魔ラーメン750円 2004年3月5日
野菜ラーメンに自家製のラー油を入れただけ、確かにラー油の辛さがとんがっていなくて食べやすい。
岩田屋@愛知県安城市
岩田屋特製味噌らーめん750円 2007年8月23日
鶏ガラベースのスープに味噌を合わせてありまずまずの味わい、ピリ辛も利かせてあるし。黄色く細めに縮れ麺はこのスープに合わせたということではなく近場の製麺所から仕入れたんだろうな、大量生産の味がするしね。普通の大きさのチャーシューにメンマ、ワカメに固茹で玉子に刻みネギ、ちょっと特徴に薄いなぁ。
國虎(くにとら)@愛知県安城市
台湾らーめん590円 2003年12月8日
ニラと挽き肉を唐辛子と炒めてある典型的な台湾ラーメンだけど、いかんせん、地のスープと麺が悪すぎる。
國虎(くにとら)@愛知県安城市
野菜炒めみそらーめん590円 2003年12月8日
普通の店だとうまにソバとかいうんだろうな、これもスープコーンの味しかしないよ。
黒船安城店@愛知県安城市
塩葱麺800円 2005年11月22日
スープはあまり好みでない甘い塩味、店内の壁には「醤油はしょうゆらしく、味噌はみそらしく」とあるけど塩味のことについては言及されていないからかも。
やや固めに茹でられた平打ち麺はとてもおいしい、この麺は醤油味にも味噌味にも不思議と良く絡むんだよね。
チャーシューはトロトロ、葱はシャキシャキ、メンマは普通、ちょっと値段は張るけど特別に高いわけではない。
玄武@愛知県安城市
辛みそらーめん700円 2004年3月5日
スンゴク辛いわけじゃなくてちょうどいい辛さ、味噌も中々おいしい。
挽肉が多すぎて食べにくかった。
玄武@愛知県安城市
しおらーめん600円 2004年3月5日
塩味がちゃんとするスープはおいしいね、シナチクも角切りで歯応えあっていいし。
チャーシューは薄く切りすぎ、もう少し食べ応えがあった方がいいよ。
らーめん駒木曽@愛知県安城市
蔵出し味噌らーめん690円 2005年5月24日
いわゆる、スープとタレを野菜と一緒に中華鍋で炒めるタイプ、水菜が沢山乗せられている。
スープはなぜか普通に飲める温度、中華鍋で作っているのになぜアツアツではないのか。
麺はどこにでもある中華そばの麺、野菜の具は沢山あったけど、味噌味が変に甘くて変だった。
極っ庵(ごっつあん)@愛知県安城市
ラーメン650円 2007年12月8日
ドンブリがかなり熱いらしくて丸盆に乗せられてカウンター台に置かれます。スープは濃い茶色で醤油味が強いかと思ったら控えめでとろみのあるトンコツスープがいい感じに仕上げられています細めの平打ち麺は私の一番好きな麺でツルツルっと食べられます、ゆで加減もちょうどいい。四角い消しゴムのようなメンマは冷たくてかみ切れない固さ。大ぶりのチャーシューはちょっと固め、青ネギは細かく刻まれて真ん中に積まれていました。
だるま@愛知県安城市
味噌ラーメン500円 2005年12月26日
八丁味噌というふれこみで。
味噌はもう少し多めに入れましょう、麺は沸騰したお湯で茹でましょう。
長楽鮮@愛知県安城市
五目ラーメン580円 2003年2月1日
ラーメン屋と言うよりも中華料理屋で。
長楽鮮@愛知県安城市
台湾ラーメン480円 2003年2月1日
オレ的には初めての台湾ラーメンだったのに辛さもニラも足らない。
メニュを確認すると、「激辛台湾ラーメン」が目指すラーメンだったようだ。
火の鳥@愛知県安城市
味噌ラーメン650円 2002年11月15日
赤味噌と麹味噌をブレンドしたらしいけど、これまた若者向きの濃い味。
店員さんが濃いから味もそうなるのか。
火の鳥@愛知県安城市
火の鳥ラーメン650円 2002年11月15日
若者向けのめちゃくちゃ濃厚な味、年寄りにはちょっとくどい。
土地は十分あるのに横に長いカウンター席と、お客さんより多い店員がポイント。
ぼんや@愛知県安城市
ぼんやらーめん600円 2003年7月18日
鶏ガラじゃなくて豚か牛のスープのようだ、麺は細めのストレートで中々よい。
チャーシューは肉のかたまりのスライスっぽい、ネギが入っていないのはがっかり。
丸源三河安城店@愛知県安城市
こってり味噌650円 2002年12月21日
味噌ラーメンにこんなにニラが乗っているのは初めてみたよ。
ともかく店がうるさいんだよね、おそらく構造上の問題だと。
丸源三河安城店@愛知県安城市
しょうゆ丸源550円 2002年12月21日
東京の醤油味とは違った味で、けっこういけるよね。
郊外型の100人は入れるお店だけど、食事時には外に並ぶほど混んでいる。
広めの座敷があるから、ファミレスの代わりなんだろうなぁ。
丸源三河安城店@愛知県安城市
とんこつ丸源550円 2002年9月29日
トンコツなのに紅生姜が無いのは九州系だからか。
それでもネギだけはタップリ入れて欲しい。
丸源三河安城店@愛知県安城市
丸源つけ麺480円 2004年5月13日
見た目はおいしそうだけどツケダレも麺もラーメンと共通だからたいしたことない。
もう少し盛りつけにも心を込めて欲しいよね。
丸源三河安城店@愛知県安城市
冷やし中華580円 2004年5月13日
具沢山というわけではなくとりあえず出しましたという感じ。
味噌ダレだったので不味くはないんだけどね。
丸源三河安城店@愛知県安城市
激辛つけ麺680円 2007年8月23日
ツケダレの辛さを選べるようだけど四段階の二番目にしてみた。麺は良く締められていてドンブリに山盛りかとびびったけど、ドンブリ中央にすのこが引かれていて上げ底。真ん中にポツンと赤トウガラシが乗せてあるけど食べなかった、太いメンマとオニオンスライスはツケダレにいれるとちょうどいい辛さ。ツケダレは全体に胡麻がまぶされていて真ん中に温泉玉子。沈んでいたネギも一緒にかき混ぜて麺を漬けて食べるとそんなには辛くない。
丸源三河安城店@愛知県安城市
有明産磯海苔の塩ラーメン680円 2008年7月25日
ドンブリを覆い尽くすような海苔の多さが丸源らしさですね。塩あじベースのスープは少ししょっぱい感じですが、海苔の甘さがちょうど中和してくれています、メンマもチャーシューもしっかり乗っているし。
丸源三河安城店@愛知県安城市
ねぎ肉そば780円 2008年7月25日
この肉を受け止めるだけのしっかりした味わいの醤油ベースのトンコツスープ、中太麺はワシワシと食べます。スープの旨味を染みこませてあるバラ肉がタップリ乗っていて、しつこさを消し去るように大根おろしが添えてあります。九条細ねぎ系鴨頭ネギは全体的に柔らかさしかないラーメンの中にシャキシャキ感を加えてます、旨い。
丸源三河安城店@愛知県安城市
麻辣担々麺780円 2008年12月29日
オーダー時に「思いっ切り辛くして下さい」とお願いしただけあって、花椒たっぷりでキンキンきます、唐辛子の辛さは一般的には辛いのでしょうけど個人的にはどうと言うことはありません。中細のストレート麺はスルスルと食べられてとても美味しいです、この店は麺が美味しいから色々なメニュを食べて見たくなりますよね。挽肉たっぷり、やや太めの白髪ネギたっぷり、ニラもたっぷり、練りゴマもたっぷりと混ぜられていてとても美味しい担々麺でした。
丸源三河安城店@愛知県安城市
辛肉そば780円 2008年12月29日
肉そばの旨さと辛さが絶妙に混ざり合ってとても美味しいじゃないですか、肉そばより肉自体は少なかったようです。
味力一杯(みりょくいっぱい)@愛知県安城市
元気ラーメン560円 2004年3月5日
量少な目のファーストフード感覚のラーメン。
麺はストーレトで細め、ツルツル麺、味付けは薄めなので色々とトッピングを乗せた方がいいよ。
横綱@愛知県安城市
ラーメン並590円 2003年3月1日
国道沿いのそれこそ50台は車が止められるくらいの駐車場の中に、百人は入れそうな店内。
しかし、ラーメンは屋台味そのものでインスタントラーメンのよう。ネギはいつ切ったか分からないくらいに乾燥していて、さすがのねぎ好きのオレもタジタジ。
関西から静岡の手前までのチェーン店だが、なぜここまで繁盛しているのか全く分からない。
九州大牟田ラーメン柳屋@愛知県安城市
柳屋ラーメン700円 2005年8月17日
出来てきたドンブリは麺が見えないくらいに具が乗っている、煮出されたスープで濁っているとも言う。
あんまりアツアツじゃないスープはまあトンコツ味、極細で真ん丸なストレート麺は博多ラーメンそのもの。
ネギとキクラゲは多めにかかっていてとてもよい、これならネギ多めはいらないかも。
チャーシューはマーユが上からかけられていた、普通のチャーシュー。
らーめん屋@三河安城
塩らーめん530円 2003年2月15日
ストレート過ぎる屋号で、ランチタイムと夕方からしか営業していない。
この辺ではかなりうまい部類に入ると思うし、実際メシ時に行くと満席なのだが、どのメディアにも紹介されていない。
らーめん屋@三河安城
塩らーめん+ネギ680円 2003年1月3日
それにしても節操が全くないメニュである。
味はしょうゆ、塩、みそ、トンコツ、辛口。ラードの量が五段階選べて、トッピングはチャーシュー、キムチ、ネギなど11種類。
その他に満腹セットやレディースセット、餃子もあって「ここまでしなくても」とあきれてしまう。
辛しネギは塩ラーメンに合いませんでした、らーめん自体は美味しいのですけどね。
らーめん屋@三河安城
しょうゆらーめん530円 2003年1月3日
醤油味とラードは合わないと思いますし、タレだけ変えたのではよく分からないです。
らーめん屋@三河安城
味噌ラーメン630円 2003年1月18日
味噌味はイマイチだった。
烈@愛知県安城市
赤坦々麺700円 2004年1月30日
おおきなチンゲンサイと白ネギ、辛さの中に旨さがある。
烈@愛知県安城市
黒坦々麺750円 2004年1月30日
黒はラー油かゴマか秘密、それでも辛くてうまい坦々麺。
烈@愛知県安城市
みそらー麺820円 2004年2月13日 2004年11月16日
「旭川で手間暇かけて二年間寝かせた」らしい、味噌が良すぎてラーメンにチト合わない。
烈@愛知県安城市
しおバター麺650円 2004年2月13日
「モンゴル天塩と干し貝柱」のダシ、とても甘くて塩らしくない。
モヤシがとってもシャキシャキしていておいしい。
烈@愛知県安城市
新宿らー麺800円 2004年8月12日
新宿の武蔵を参考にしたとのことだけど、似ているのは大きな海苔とゆずが入っているのとドンブリだけ。
麺もスープも味付け玉子も烈風でかなり美味しいから、問題ないけどね。
烈@愛知県安城市
ねぎらー麺750円 2004年11月16日
ネギを磁性水ってのに漬けてあるので辛みも苦みもかなり抜けているけど全くなくなってはいない。
醤油味のスープはなかなかのモノ。