日本 > 愛知県 > 大府市

愛知県大府市 2軒3杯

晴レル屋@大府市
つけめん700円 2007年7月5日
太い縮れ麺を一本、また一本とつまんで食べてみる、美味しい方だと思うけど茹でられたあら熱を取っただけでちょっと生ぬるさが残っていた。スープは濃厚な豚骨がベースで美味しい。トロッとしたチャーシューは美味しく、ネギはやや多め、刻みタマネギも入っている。麺が終わったらおじや、これはメニュの左端に「平日のランチサービスにはつけめんにはおじや、ラーメンには半ライス、無料サービス」と書かれているせいもあって、周りの人はみんなが頼んでいた。
本丸亭大府本店@大府市
博多ラーメン550円 2011年4月29日
黒丼に白濁した豚骨スープは、サッパリ、と言うか水っぽい、カドがないしくどくもないので飲みやすいですね。極細麺は「普通」をお願いしたのに柔らかめの茹で加減、「固め」必須のようです。やや厚めのチャーシューが二枚、に刻みネギと板海苔、博多ラーメンでは定番のキクラゲは乗っていませんでした。途中から紅生姜と高菜を入れたのですが、あまり味変にはなりませんでした。
本丸亭大府本店@大府市
のりラーメン650円に半熟煮玉子100円 2011年4月29日
黒丼に白濁した豚骨スープは、サッパリ、と言うか水っぽい、カドがないしくどくもないので飲みやすいですね。極細麺は「普通」をお願いしたのに柔らかめの茹で加減、「固め」必須のようです。やや厚めのチャーシューが二枚、に刻みネギと板海苔、博多ラーメンでは定番のキクラゲは乗っていませんでした。途中から紅生姜と高菜を入れたのですが、あまり味変にはなりませんでした。