日本 > 愛知県 > 岡崎市

愛知県岡崎市 7軒9杯

つけめん舎一輝@愛知県岡崎市
つけめん(元味)750円 2008年7月23日
大きめの麺皿の中央に盛りつけられた極太麺の縮れ麺は、茹で時間も冷水での締めも中々美味しいです。トンコツベースのツケダレには色が変わる程度の醤油ダレが加えてあり、海苔の上に魚粉がたっぷり乗せられています。麺の上に刻み海苔が振り掛けられ、縁のあたりにメンマが添えてあり、ツケダレにはほぐしチャーシューが入っています。
つけめん舎一輝@愛知県岡崎市
つけめん(汐彩味)800円 2008年7月23日
メニュは元味と汐彩味の二種類で、分かりやすく言えば醤油味と塩味の二つ、後はトッピングの違いと言うことになります。
かなり塩気が強い全く違う味わい、元味とは完全に志向が違っていてその日の気分で食べ分けられれますね。食べ終わってスープ割りを頼む時にランチサービスの追いぞうすい(百五十円)も頼みました、一杯分ずつ雪平鍋で割りスープを温めているし、単にご飯を入れるだけではなくて、刻み青ネギと削り鰹節を上に掛けてくれました。
黒田屋@愛知県岡崎市
ラーメン610円 2008年9月21日
鶏油が多めの濃厚な豚骨スープは醤油ダレを覆い隠さんばかりの味わいで「豚骨醤油好き」には堪らない味ですね、これは旨いですよ。茹で時間が長いと思いましたが固めに仕上がっている真ん丸な中太のストレート麺、プルンとスープの中で踊っていて中々食べさせます。チャーシューは煮豚ではなく焼き豚タイプでとても美味しかったです、後は海苔にほうれん草、全体的に白ネギの輪切りが散らされていました。
日本晴れ@愛知県岡崎市
三河式豚骨730円 2005年7月14日
基本がトンコツ味で他に味噌味と黒味がある、トンコツ味以外には醤油味が一種類だけ。
スープは旨い、薄いがしっかりしたトンコツ味、熱すぎずでドンドン飲める。
細いストレート麺はもっと旨くてビックリ、調理風景は見えなかったけど自家製麺なんだろう。
トッピングはもやしとネギとキクラゲとチャーシューだけ、チャーシューは柔らかい。
ブンブン@愛知県岡崎市
ごまらーめん630円 2004年9月17日
坦々麺とは違うゴマタップリなスープは他では食べられない味だ。
ブンブン@愛知県岡崎市
しょうゆラーメン530円 2004年9月17日
化学調味料を使わずに塩味もかなり抑えめのスープ、醤油味はかなり優しい味
細めのやや縮れ麺はちょっと絡まっていて、ちょっと残念。
ラーメン牧場@愛知県岡崎市
ラーメン四百五十円 2004年4月15日
住宅街にひっそりとカウンター七席だけの小さい店、普通のラーメンだった。
こんなに特色なくてやっていけるんだろうか。
まる銀@愛知県岡崎市
塩ラーメン630円 2005年6月9日
飲屋街にある典型的なラーメン屋なんだな、スープはトンコツベースでちょっときつめの塩味。
細く短いストレート麺、ツルッと食べてしまう、ドンブリが小さいけどスープの量を抑えてある感じ。
メンマは意外に歯ごたえがしっかりしていておいしい、チャーシューは電子レンジで温めてからラーメンに乗せてきている。
烈西岡崎店@岡崎
ねぎらー麺750円 2004年5月14日
ネギは辛味が無くておいしかったけど、スープは安城の店より深みがなかった。