日本 > 愛知県 > 刈谷市

愛知県刈谷市 9軒14杯

鬼ぶたらーめん@愛知県刈谷市
青鬼らーめん680円 2005年9月12日
青鬼とは「にんにくスープで辛い」とあるので、色々と期待してドンブリを受け取ったけど、ニンニクの臭いだけはした。
スープは醤油ベースなんだけど薄っぺらい、アッサリとかコッテリとかじゃなくて薄っぺらい。
ニンニクチップ(油で揚げていなくて生)と唐辛子などがたっぷり入っていて、それに負けないように長ネギ刻みがたっぷり。
細くて縮れ麺は特にどうということはない、チャーシューはいつ切り分けたか分からないくらいに鮮度が落ちている味。
薩摩@愛知県刈谷市
薩摩ラーメン550円 2004年3月26日
すっきりしたトンコツ味、焦がしネギの香りとモヤシのシャキシャキがほどよい。
薩摩@愛知県刈谷市
みそラーメン550円 2004年3月26日
味噌味と醤油味が同じ値段ですな。
中華鍋で野菜と一緒に炒めてるのが鹿児島ラーメンなんだろうか、ちょっと違うような。
薄い味噌味のスープ、チャーシューとネギは最後に上に乗せて欲しいですね。
玉響(たまゆら)@愛知県刈谷市
竹燻拉麺600円 2003年12月26日
塩味だけの一本勝負、具は全てトッピング形式、自信の現れだろう。
うまい、とだけしか言えないラーメンだ。
玉響(たまゆら)@愛知県刈谷市
カレー拉麺800円 2005年2月10日
カレーの香辛料の香りがものすごく食欲をそそる、チャーシューの代わりにひき肉と玉子そぼろ、いやぁ、うまい。
麺は極太とあったけど普通の麺よりやや細いくらいで、それでもカレーにもスープにも負けないうまさ。
メンマとなると風カマボコは見栄えはいいけど味は全く合わないので、別皿の方がいいと思うよ。
玉響(たまゆら)@愛知県刈谷市
冷やしつけ麺700円 2005年5月24日
日本蕎麦を食べるがごとく、先ずはネギだけを食べてみた、味がしない、ワサビも大根下ろしも同じ。
麺はうまい、ラーメン用と同じなので極細で縮れているけれど、この麺だけの味は他では中々味わえない。
つけダレは白ごまが多くかかっている塩味、ゴマは要らないでしょ、せめて別皿にしてくれれば。
長楽@愛知県刈谷市
台湾ラーメン(中辛)480円 2004年1月19日
醤油味に挽肉と唐辛子とニラを乗せただけという感じ、どうということはない。
麺の坊晴れやか@刈谷市井ヶ谷町
つけめん750円 2009年9月18日
晴レル屋@大府市に関連していることは店内に置かれたショップカードからも分かるのですが、二号店なのか暖簾分けなのか、細かいとこは分かりません。ツケダレはいわゆる濃厚魚介豚骨ですが、七味を効かせたりタマネギのざく切りを沈ませたりして特色を出しています。太めの縮れ麺はツルンとして中々美味しいですね、麺皿には穂先メンマがあしらってあり、程々の大きさのチャーシューが一切れ、海苔が一枚、真ん中には水菜の細切れと糸唐辛子が乗せられていました。
ラーメン一番@愛知県刈谷市
塩ラーメン280円 2003年12月27日
びっくりラーメン180円がウリなのだが、思わず塩味を。
味も何もないけど、ネギくらいのせてくれ。
つけ麺らいこう@愛知県刈谷市
らいこうつけ麺750円の全粒粉 2011年7月9日
カレーうどんかいこく@刈谷市のセカンドブランド。
グツグツと泡立っているつけ汁に目を奪われ、プルンと跳ね上がっている切り歯11番(約2.7mm)極太麺に驚きました。つけ汁は濃厚魚介豚骨に見えますが野菜や肉などをドロドロになるまで長時間煮込んであり、絵の具のように麺に絡みつきますが後味すっきりのベジポタ系、素晴らしいです。誰かこの店で修行して、東京、神奈川でラーメン屋を開業してくれないかなぁ。麺は名古屋市を中心に尾張地方のラーメン屋で広く使われている林製麺。つけ汁の香りに押され気味ですが小麦の香りもシッカリと感じられ、もぐもぐと食べられて並の麺量では食べきれない人が多いのではないかと思うほど(だから麺少なめが用意されていますね)。カレーのルーにジャガイモやニンジンが入っていてもトッピングとは言わないように、つけ汁に分厚い豚肉煮込みとメンマが沈めてあり、いずれも柔らかいので濃厚スープ(つけ汁)に溶け込むようです。つけ麺というより、ビーフシチューにラーメンの麺を浸けて食べている感じで、元がカレーうどん屋さんならでは発想なのでしょう。
つけ麺らいこう@愛知県刈谷市
かいこくカレーつけ麺750円 2011年7月9日
カレーつけ麺はこってりしたカレースープに麺を浸けている感じ、麺は全粒粉タイプよりは細かったけどそれでもかなりの極太麺です。麺の上にはざるそばよろしく刻み海苔が乗せてありましたが、あんまり意味がないような。食べ終わってこのつけ汁を残したまま帰るわけにはいかないので、ランチタイムは無料サービスのライスをお願いしました。 わずかに残ったつけ汁であってもご飯に合わせると充分な量、一粒残らず、一滴残らず頂きました、ご馳走様でした。
久留米とんこつラーメンよかばい刈谷店@刈谷市
久留米とんこつラーメン650円 2007年7月5日
ややぬるめのスープを一口、なんかトンコツスープの上澄みのようでコクも旨みも薄い。細めのストレート麺は何となく覇気が足りない感じ、麺の量はどちらかと言えば多めなので小食の人には辛いかも。やや大きめのチャーシューはこれまた薄味。
龍神@愛知県刈谷市
八丁味噌ラーメン(とんこつベース)650円 2003年12月27日
味噌が強くて濃くて、他の具の味は殆ど分からない。
なぜにシイタケとかチンゲンサイなのだろうか。
龍神@愛知県刈谷市
八丁味噌ラーメン(鶏ガラベース)650円 2003年12月27日
味噌味が強くて、ナルトの味はまったく分かりません。