日本 > 愛知県 > 常滑市

愛知県常滑市 2軒3杯

支那そば昭和呈@愛知県常滑市
飛び魚正油麺900円 2008年2月20日
アゴ(飛び魚)は島根は隠岐島産とのことでこれでもかというくらい旨味を感じられます。醤油も水もかなり美味しく感じられます。細くて真っ直ぐな麺もそれだけで存在感がありながらスープに良く溶け込んでいて、一本一本しっかりと作っているのだなぁと感じます。大きめのチャーシューはこの店自慢の石窯で焼き上げてあるとのこと。メンマはコリコリして美味しく、海苔も味付け玉子も中々のレベルでしたが、白ごまがいただけません、要らないでしょう。
支那そば昭和呈@愛知県常滑市
海老と帆立潮ノ麺980円 2008年2月20日
海老と帆立が入っています。
八百善@愛知県常滑市
中華そば630円 2008年2月20日
厚さ二センチはあるでかいチャーシューが二枚、食べてみるとトロトロな柔らかさ。レンゲは付いてこないので直接ドンブリに口を付けて飲んでみましたが、醤油の濃い味を構えたらそうでもなくてむしろ薄めに感じました、さらにチャーシューの煮汁がしみ出ていて甘さも感じました。麺は中太の縮れ麺でチャーシューの迫力に比べて印象が薄く、他のトッピングといえば刻みネギと海苔だけでした。チャーシューは食べきれないお客さんも多いのか、お持ち帰り用に店側でビニール袋を渡していました。