日本 > 愛知県 > 知多郡

愛知県知多郡 1軒1杯

スガキヤ東浦イオンモール店@愛知県知多郡東浦大字緒川字
冷たいラーメン390円、映画の半券(まだ観ていないので全券)で50円サービス 2011年4月29日
豚骨スープをそのまま冷やしたのでは脂が凝固してしまうと思われますが、そのあたりを上手く処理した冷たいスープは化学と機械の味がしますね。細めの麺も良く冷やされていて中々美味しいです、今年は早い内からあちこちで冷たいラーメンが売り出されるだろう予感がします。トッピングにチャーシューはなくて、メンマ、紅生姜、フライドオニオン、白ネギ、半熟玉子と真夏に食べたらさぞかし美味しいだろうと思います。スガキヤならではの先割れスプーンが蓮華の代わりに付いていましたが、割れた先で何を食べるのかが不明、昔のスプーンはまさに「先割れ」でしたが、今のは「フォーク付きスプーン」の形状なのでさらに不明。