日本 > 大阪府 > 大阪市

旭区 阿倍野区 生野区 北区 此花区 城東区 住之江区 住吉区 大正区 中央区
3/3 2/2 1/2 19/21   2/2       13/15
鶴見区 天王寺区 浪速区 西区 西成区 西淀川区 東住吉区 東成区 東淀川区 平野区
1/1 4/4 3/3  1/1      

5/6

   
福島区 港区 都島区 淀川区            
5/5 2/2 26/35 15/18         103軒121杯

大阪市旭区 3軒3杯

ついてる中山@滝井(大阪市旭区)
中華そば650円2012年12月16日
ずいぶんとすっきりした麺相です。簡単に言えば鶏ガラスープに醤油ダレを合わせた生粋の醤油ラーメン、だからといって誰でもすぐに出来るかといえば、独特のセンスと何年もの修行を要するスープ。細麺は食べ慣れた感じがすると思ったらカネジン食品、カドヤ食堂から仕入れている中太麺はつけ麺に使われているとのこと。焼き豚のチャーシューは大ぶりで3枚も乗せてあり、柔らかい穂先メンマは2本も、なるとに板海苔、細かいところで違うけど永福町大勝軒系と似ている。
まんぞくや@千林大宮(大阪市旭区)
ラーメンまんぞくや味630円(サービス期間中で600円) 2006年1月20日
スープはとても優しい味、手抜きせずに手間暇かけて作っているのがよく分かる、毎日でも飲める味だな。
麺もスープに負けず劣らず優しい味、細めの縮れ麺でスルスルと食べられる。
ラーメンだけで七種類の味があるし焼きそばや中華丼もある、ラーメン屋じゃなくて中華料理屋だと思います。
麺工房じゃんじゃこ家@千林大宮(大阪市旭区)
黒味噌黒麺900円 2006年1月20日
もの凄い味噌の香りは八丁味噌で北海道味噌を合わせてある、濃厚でもあっさりしているのがとても美味しい。
黒麺は食用炭を練り混んであり、味噌味とは全く独立した甘い炭味、旨いね。
ちょっと柔らかめに思えるけどブチブチ切れたりはしない、しっかりと製麺してあるのだろう。