日本 > 埼玉県 > 熊谷市

埼玉県熊谷市 2軒2杯

きくちひろき@熊谷(熊谷市本町)
醤油味あっさり(ねぎ油入り)730円 2009年9月5日
醤油味の他に塩味があり、つけ麺はあつもりも用意してありました。見るからにがんこのラーメン、塩気が強い醤油味のスープはほんのりとネギの香りが漂ってきます、とても美味しいスープです。少しカタメに茹でられている細いストレート麺、ザクザクとした歯ごたえがとてもいい感じで、この麺でつけ麺を食べたらそれも美味しいだろうな。大きな煮豚タイプのチャーシューは柔らかく仕上げてられています、コリッとしたメンマは多めに盛り付けられていて、真ん中に笹切りの白ネギがパサッと。
つけめん熊谷学校@熊谷(熊谷市筑波)
給食セット1000円 2009年9月5日
好きなラーメンと好きな飲み物の組み合わせなので、かつおつけ麺七百円に生ビール四百五十円としました。どのメニュとビールでもOK」とのこと、一番高い組み合わせだと千三百五十円になり、麺の大盛りも無料です。大盛りにしなくて良かったと思うほどの平打ち麺、並で250gで大盛りは400gだそうです。麺にはメンマと笹切り白ネギが乗せられ、海苔の上には魚粉も盛られていて、このままじゃ食べにくいのでメンマとネギはツケダレに入れてしまいます。ツケダレはとろみのあるトンコツスープに鰹節をたっぷり入れて醤油で味付けしてあり、なぜかニラが入れてあって、意外と美味しいという感じ。麺を半分くらい食べたところで海苔の上に魚粉をツケダレに入れて味を濃くして食べました、これでこの値段なら安いですね。