日本 > 千葉県 > 市川市

千葉県市川市 8軒8杯

味の男爵市川本店@市川(千葉県市川市)
男爵ラーメン650円 2006年3月7日
スープは醤油味も分からないくらいの甘い味付け、野菜の甘さのようであり化学調味料のようであり。
細麺はまずまずの美味しさ、しっかりとコシも残っているしね。
大ぶりチャーシュー三枚はややしっとりタイプで美味しい方だと思う、海苔が下になっているのがちょっと気になるけど。
かっぱ@本八幡(千葉県市川市)
かっぱスペシャル(濃口)1000円 2005年5月4日
真っ黒いスープは醤油味と同じくらいに煮干し系の出汁が良く出ているのだ。
麺は浅草開化楼製、やや細めでそれでいてしっかりとモチモチで濃い醤油味にも全く負けていない。
圧巻はチャーシュー、っていうか焼き豚、一度外側をしっかり焼いた後で七輪で焼き直す手の入れよう。
スペシャルと言うことで全てのトッピングが乗っているわけだけど、煮玉子とほうれん草は冷たかった。
らあめん花月嵐行徳店@行徳(千葉県市川市)
真骨頂680円 2006年1月24日
相変わらずニンニクが効いている、何でも世界一ニンニクを消費している店としてギネス申請したらしい。
スープを一口飲んでみたけど、赤、青、黄色と原色の味わい、分かりやすいけど、わかりやし過ぎ。
チャーシューの味も味付け玉子の味も、吹っ飛ばす濃いスープの味。
ストレート麺はスープをまとっていい感じ、確かに「真骨頂」という感じだ。
喰うかいらぁめん@行徳(千葉県市川市)
喰うかいらぁめん(塩味、細麺)680円 2006年1月24日
スープには伊勢エビは感じられない、「伊勢エビがとれる伊勢湾で取れた魚を使っている」とのこと。
細麺は縮れていてスープに良く絡むからとても美味しい、この地でやっていくには理由があるのだ。
刻みねぎと水菜はちょっと多い気がするな、繊細なスープの味がちょっとかすんでしまう。
行徳天天@行徳(千葉県市川市)
ラーメンセット(半チャーハン)780円 2006年2月13日
背脂を浮かせた普通の醤油ラーメンでした、麺はちょっとダレ気味です。
ワカメがたっぷり乗せられているのは海が近いからだろうか、モヤシや焼きキャベツも多く乗せられていたけど。
チャーハンは玉子やコーンが多めでまずまず、キムチは味の深さがちょっと足りなかった。
魂麺@本八幡(千葉県市川市南八幡)
市川海苔塩ラーメン800円 2010年11月23日
「幻の海苔といわれる市川の三番瀬ののりの味と風味をお楽しみください」とのこと。塩味ベースのスープに溶き玉子がふんだんに入っていて(ちょっと意味が分かりません)、その塩味を吹き飛ばすほどの海苔の味、粉末状と幅広に刻んだのと板海苔の三段構え、磯の香りたっぷりです。オニオンスライスが合わせてあって海苔を味わう時の隠し味っぽくなっています。細麺を手繰れば海苔がたっぷり付いてくるので、否が応でも海苔味、ここまで徹底しているととても美味しく食べられます。
然屋行徳店@行徳(千葉県市川市)
トンコツらーめん600円 2006年2月1日
プーンと豚骨臭は意外にもおいしそう。
スープを飲むと確かに旨い、しっかりとトンコツを煮出している、駅前チェーン店だとなめていたよ。
極細なストレート麺も悪くない、半分位食べて紅生姜、したたる着色料が不気味。
らあめん葫(にんにく)@行徳(千葉県市川市)
らーめん〜塩〜735円 2005年11月18日
プーンと野菜出汁の香りに包まれる、この店の常連さんはこの香りに掴まれてしまっているのだろうな。
天下一品のスープの八割程度のトロリとしたスープは塩味っていうか甘い塩味で、すごく食べやすくて美味しい。
中太の少し固めに茹でられたやや縮れ麺はこのスープにドンピシャ。
シャキシャキなモヤシも麺の茹で上がりにあわせてサッと茹でてあるし、分けネギのチラシ加減もとてもいいね。