日本 > 東京都 > 東久留米市

東京都東久留米市 1軒1杯

つけ麺・らぁめん竹屋@花小金井(東久留米市前沢)
塩つけ麺720円 2009年9月8日
「お熱いので(テーブルに)置きます」と何とも嬉しそうな笑顔、挨拶をする時に笑顔を見せる店主さんは多いけど配膳の時にこんな笑顔を見せる店主さんは久し振りだなぁ、東池袋大勝軒の山岸さん以来かな。普通で360gあるので、五十円引きで270gの小盛り、百円増しで450gの大盛りが用意されています。つけ麺にしては珍しく真ん丸のストレート細麺、スープに絡まないかと思ったらあっさりスープは味と言うより香りで食べさせるようです。ツケダレには薄切りチャーシュー、穂先メンマ、白ネギの輪切り、味玉が半分に海苔、ちょっと盛り付けはイマイチですけどね。