日本 > 神奈川県 > 伊勢原市

神奈川県伊勢原市 36軒65杯

東池袋大勝軒伊勢原店@伊勢原市
特製もりそば700円 2008年3月23日
麺を二本掴んで食べて見るとかなり美味しいです。醤油ベースをトンコツスープで溶いてあるツケダレはまだまだといった感じがしますが、ラーメン(中華そば)を食べて見ようと思わせる味です。チャーシューはちょっと薄め、メンマとなるとは普通でした。
東池袋大勝軒伊勢原店@伊勢原市
みそらーめん780円 2008年7月5日
ここの味噌味は白菜、人参、木耳に干し椎茸などと水菜が刻まれて散らされた野菜タップリの赤味噌でのスープです。
麺は太麺と細麺が選べますので太麺を頼みました。大きな巻きチャーシューに固ゆで玉子半分、なるとにメンマにあっという間に食べてしまいました。
東池袋大勝軒伊勢原店@伊勢原市
チャーシューメン980円に味玉100円 2008年7月5日
チャーシューメンはチャーシューが四枚も乗っていてかなりのお得、追加で頼んだ味玉は小皿に乗せられて出てきましたが固ゆでではなく半熟でした。
ラーメン壱勢家@伊勢原市
らーめん650円 2013年4月29日
カラメ指定したような茶色が濃いスープは確かに醤油ダレが多めでしたがブレの範囲に思え、基本となる豚骨スープは中々の出来映えです。中太の平打ちストレート麺はつるんとして美味しいですね。しっかりと味の染みこんだバラ巻きチャーシュー、一掴みの茹でほうれん草、味付きのうずら玉子1つ、板海苔3枚。
らーめん壱勢家@伊勢原市
塩らーめん650円 2014年5月18日
レンゲでスープを飲むと、ややクリーミーな豚骨出汁からは鶏油を全く感じません。丸山製麺の細麺はやや柔らか仕上げで所々ダマになっていますが、スープでゆがけば全く問題ありません。トッピングは大ぶりのチャーシュー、茹でホウレン草、板海苔3枚、味付け鶉の玉子1つ。途中から味変しようかと思いましたが、卓上には白胡椒しか用意されておらず、豆板醤とニンニクは冷蔵庫に保管、店員さんに声を掛けて下さいとのこと。
一丸@伊勢原
一丸メン750円 2003年11月16日
何と言っても麺がうまい、こんな地元にこんなうまい麺を出す店があるとは。
でっかいドンブリにたっぷり、チャーシューの細切り、タマネギ、長ネギ、そして生姜。
粗雑な醤油味だけど、これがラーメンって言うんだろうな。
ラーメン専門店いなば@伊勢原市
塩バター700円 2011年11月20日
「鶏ガラと野菜を弱火でじっくりと炊き出した琥珀色で透き通ったあっさりスープ」と表されている塩スープは、オリーブオイルを回しかけたようです(あくまでもイメージで実際にオリーブオイルが掛かっているわけではありません)。味わってみると鶏ガラでも野菜でもない旨味が最初に駈け上ってきた後であっさりとした鶏ガラの旨味、まずまずですね。大橋製麺多摩の極細麺はサクサクとした食べ応えで塩スープに合っています。トッピングはバラ肉チャーシュー、ほうれん草、大きな板海苔、半身の味玉、刻みネギです。なんか塩ラーメンにアンバランスなトッピングだと思ってネット情報を検索すると、(もう一つの)豚骨醤油ラーメンと全く同じトッピングです。(メニューに書かれている)ラーメン17年の末に「塩味と豚骨醤油味ではトッピングを同じにすべき」との結論に至ったのでしょうか。
らーめん円熟屋板戸店@伊勢原市
肉ブラック590円 2011年12月4日
麺が茹で上がるタイミングで無料トッピングを聞かれたのでニンニク、ヤサイでお願いしました。他に味の濃いめと脂が追加できるみたいで、メニューによって追加できるトッピングは券売機のボタンと食券に書かれています。シャキシャキしたモヤシとホンのわずかなキャベツには辛めと称した醤油ダレが掛けられているのでそのままでも食べられなくないけど、スープに浸して食べるとまずまず。そもそもスープの豚骨ダシがかなりマイルドで、もはやあっさりのエリアに感じます。料理名のブラックはマー油にしては甘さが足りず、焦がし醤油にしては辛味が足りず、一体なんなのか分かりませんでした。麺は中太麺なので食べやすいけどスープとイマイチ合わず、好みの違いと言ってしまえばそれまでだけど。ニンニクもトッピングされていましたが、あまり辛味を感じることはありませんでした。
幸楽苑伊勢原店@伊勢原市
酸辣湯麺590円(税込み619円) 2011年11月27日
とはいえ、トッピングの中華餡は湯煎なので盛り付けが偏っています。酸っぱさも辛さも言われないと分からないほどで、青菜と白髪ネギは別に調理したのを乗せてあります。麺は中華そばと違う中太麺でスープがどう、餡がどう、という話しではありません。
札幌ラーメン大通り@伊勢原市沼目
みそらぁめん690円 2014年12月29日
スープは信州白味噌ベースで、注文があってから中華鍋を振って(説明には濃厚とありますが)かなり薄めの豚ガラスープと共に仕上げています。ぷりっとした黄色い中細縮れ麺は麻生製麺製で、魚らん坂に似ているような似ていないような、関係ないだろうな。トッピングのチャーシューは脂身が多い、モヤシはシャキシャキした食感、キムチで味付けされているメンマ、細切りキクラゲ、薬味ネギ。丼が大きいので食べているそばからどんどんスープが冷えて、猫舌の私にはとても食べやすいです。
喜多家(きたや)@伊勢原市
優しおラーメン700円 2013年10月14日
千家の店主さんが独立されたそうで、17時から26時までの営業時間です。減塩醤油ってどんな味かなと味わってみると、パンチやフックは無いけど、クリアに豚骨出汁が感じられます。麺が弱く感じられるけどたまたまなのでしょう、スープとの相性は良く分かりません。チャーシュー、茹でほうれん草、3枚の板海苔、全体に薬味ネギが散らされています。
ぎょうてん屋伊勢原店@伊勢原市
ぎ郎汁なし850円 2008年10月17日
汁無しでもタレはあるだろうと真っ黄色な卵黄を崩してかき混ぜるとドンブリ1/4程度のタレが入っていて、極太麺全体に良く絡みつきます。固めだけどしっかりした味わいの麺。トッピングの野菜は殆どがモヤシで青い万能ネギも散らされています、チャーシューは大ぶりでまずまず、ニンニクは刻んだのとチップ状のと二種類が乗せてありました。半分くらい食べたところで、卓上の刻みタマネギとグリーンニンニク(行者ニンニクとは違うのかな)をどばっと入れて食べました。
ぎょうてん屋伊勢原店@伊勢原市
中華そば700円 2008年11月3日
「麺の固さとかお好みありますか」と聞かれましたが、全て普通でお願いしました。この中華そばは店内の貼り紙によると永福町大勝軒の味を再現したそうです。スープを飲んでみるとそれなりに熱い醤油味で煮干しがこれでもかと駆け上ってきます、中々うまく再現していますがラード油が少し足りません。麺は他のラーメンと同じ中太ストレート麺で美味しい麺ですが、永福町大勝軒とは違う気がします。チャーシューは柔らかくて美味しく、メンマに絹さや(なんで?)、白ネギが散らしてありました。
ぎょうてん屋伊勢原店@伊勢原市
味噌ラーメン850円 2008年12月6日
家系の味噌ラーメンはどんな感じかと楽しみしていたら、北海道方式の本格的なのじゃないですか。
スープから大きく盛り上がったモヤシや白菜などの野菜を食べてみると、トンコツスープと味噌味がいい感じに一体化していて美味しいです。豚バラ肉も一緒に炒めてあって美味しいのですが、この肉があると言うことはチャーシューはないのかなと思っていたら、ドンブリの反対側に中くらいの大きさのが乗せてありました。麺は中太麺で意外にも味噌に合います。途中で卓上の青ニンニクを入れてコクと旨さを増して全部食べてしまいました。
らーめんぎょうてん屋伊勢原店@伊勢原市
カルボ郎(スタンダード)650円 2010年1月2日
ホームページによれば「パルメジャーノレッジャーノチーズ」入りとのこと。僅かにタレが入ったドンブリには極太麺が引かれ、その上に茹でられたモヤシとキャベツが乗せられ、チーズに辛し肉におろしニンニク、スライスニンニクが乗せられ、胡麻と唐辛子が振り掛けてられています。分厚いチャーシューをどけながら全体をよくかき混ぜてから食べると、色々な味が混ざります。野菜の茹で湯がタレを少し薄めてしまいましたが、卓上の刻み玉ねぎと行者ニンニク、さらには唐辛子で味変えしました。
らーめんぎょうてん屋伊勢原店@伊勢原市
ぎ郎キングコブラ小800円 2014年4月30日
ラーメン丼の半分以下のスープ量、たっぷりの茹でモヤシ、全体に唐辛子粉、黒胡麻、よくかき混ぜて頂きます。しっかりとした豚骨スープに激辛の激辛、激辛だけど汗をかくことはありません。食べた感じは大橋製麺多摩(未確認)の太麺はとても美味しく、するすると食べられます。卓上には醤油、酢、辣油、白胡椒、揚げネギ、行者ニンニク、豆板醤と揃っていて、今日は行者ニンニクのみ小さじで。
北海道ラーメン魚らん坂伊勢原店@神奈川県伊勢原市
野菜らーめん680円 2007年7月23日
スープはちゃんと鉄鍋で豚骨スープを野菜と一緒に炒めてあるらしく、細麺が使われていて、野菜との相性もとても良い。野菜はこれでもかと言うくらい入っていて、チンゲンサイ、タマネギ、モヤシ、ニンジン、キクラゲが麺が見えないくらいたっぷり、逆にチャーシューなどの肉系は入っていなかったな。
魚らん坂とうきゅう伊勢原店
辛味噌らーめん730円、3辛60円(税込853円) 2014年5月11日
辛さ3倍にしましたが、単に唐辛子を増量しただけではなく、唐辛子以外にジェロキア等も入っているような感じでかなり辛いですね。ベースは美味しい濃厚豚骨出汁ですから、しばらく飲んでいるウチに身体が慣れてぐいぐいと飲んでしまいました。黄色い中細縮れ麺は麻生製麺、スープと一緒にモヤシが炒め上げられていて、チャーシュー、ワカメ、メンマ、白ねぎ、魚粉。
魚らん坂伊勢原ロードサイド店@伊勢原市
白味噌730円 2011年2月6日
説明書きによると仙台味噌、北海道味噌、西京味噌を合わせた特製白味噌に利尻昆布のダシを合わせた濃厚豚骨スープ、かなり甘めにシフトした味わい。北海道は西山製麺の多加水縮れ麺、メニューコンプするほど通った本店(高輪店)では大盛り無料でしたが、ここでは五十円増し、今回は大盛りは頼みませんでしたが茹で加減もそこそこでとても好きな味です。厚めに切り分けられたチャーシュー、多めのメンマ、半切りされた味玉とネギが乗せられていますが、魚らん坂はしっかりとスープを作っているのでトッピングは二の次の印象があります。
味噌や魚らん坂伊勢原駅前店@伊勢原市
白味噌らーめん730円(来月末までは10周年記念特価500円)2016年7月3日
店内のスペースから推測するにスープは系列店で仕込んで持ち込んでいるようですが、店内で仕込んでいるかと思うほどの味わいで、一品ずつ野菜と共に煮込むので、白味噌スープとして美味しく頂けます。製麺所が近いからか、客回転が早いからか、麻生製麺の縮れ中太麺がなんとも新鮮でぷりっぷり。スープに馴染むように薄くスライスしたチャーシュー、メンマ、わかめ、白ネギ、いずれもスープに浸して美味しく頂きます。
味噌や魚らん坂伊勢原駅前店@伊勢原市
辛味噌らーめん780円 2016年7月16日
味噌ラーメンではありますが、味噌味噌しくない(いわゆる)動物系出汁のスープはとても美味しく、辛さは僅かに体が温まる程度でとてもいい感じです。隣の市に本社のある麻生製麺の縮れ中太麺はスープとの絡みも良くて、とても美味しいです。トッピングは薄切りチャーシュー、ワカメ、白髪ネギとスープの味わいを邪魔しないラインナップで、どれも美味しくいただけます。
味噌や魚らん坂伊勢原駅前店@伊勢原市
辛味噌チャーシュー1030円 2016年7月16日
辛いラーメンに目覚めたのはいいけど、食べるたびに辛い辛いと言っているので、ひょっとして向いていないのでは。
味噌や魚らん坂伊勢原駅前店@伊勢原市
黒味噌らーめん780円、ネギ100円 2016年8月29日
軽く下味のついた白ネギ、スープに浸けるとネギが温まるし、スーブも少し温度が下がって良い感じです。スープは工場から近い事もあって、高レベルで安定してます。いつもはギャンブラスなラーメンなので、たまに安定したスープにホッとしてしまう。麻生製麺の縮れ中太麺、もう少し固めが良かったかなあ、十分美味しいのですが。途中からマー油の香り、時間が遅いので粘度高め、白ネギが丁度よく緩衝してくれます。
味噌や魚らん坂伊勢原駅前店@伊勢原市
黒味噌らーめん780円 2016年11月21日
鶏ガラ主体のスープに濃い目の味噌ダレを合わせ、馬油を合わせた美味しいスープ。麻生製麺の中太麺は僅かに縮れていてスープによく絡みます。味噌スープと共に煮込んだモヤシ、トッピングとしてチャーシュー、メンマ、わかめ。
味噌や魚らん坂伊勢原駅前店
赤味噌らーめん750円 2016年11月30日
赤味噌タレと溶かし込んだ鶏白湯スープ、イヤミにならないトロミがいい感じです。麻生製麺の中太麺はプリッとしてとても美味しい。トッピングは大きなチャーシュー、メンマ、わかめ、白ネギ。
味噌や魚らん坂伊勢原駅前店
ちゃんぽん風塩880円 2016年12月29日
野菜はスープと煮込まずに別に茹でてあり、硬いくらいの茹で加減、しかもアサリとかむきエビとか入っていますし。まま、鶏白湯スープに浸しながら美味しくいただきます。麻生製麺の中太麺はプリッとしてとてもいい感じ。
幸屋@伊勢原市
つけめん200g650円、新規開店サービスで500円 2009年1月25日
麺を食べてみると角張った中太麺は小麦粉の味わいがしっかりと伝わってくる良質の自家製麺、冷水で締めてあるので歯ごたえ充分で、東池袋大勝軒系としてはかなり異質です。スープはトンコツとチャーシューの脂が前面に出てしまっていて、なんとかお客様にお出しできるようになりましたのレベルですが、これからドンドン美味しくなる可能性をひしひしと感じました。ツケダレにはチャーシューの他にメンマや海苔、輪切りの白ネギが入っていました。テーブルに置かれているポットに入っている割りスープでスープ割りしました。
幸屋@伊勢原市
ラーメン200g650円+あじたま120円 2009年1月25日
トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔になると、輪切りの白ネギとつけ麺と同じです。
幸屋@伊勢原市
ラーメン200g650円 2009年2月15日
「ラーメンは太麺と細麺が選べますが」と声を掛けられ「それじゃあ、細麺で」と返しました。スープを飲んでみると磁石のような強い引きこそありませんが、なぜだか二杯、三杯、と飲んでしまう豚骨醤油味、特別な食材は感じませんけれども「今はこれが精一杯ですが、次こそは」と店員さんの頑張りが伝わってきます。麺は細めの平打ち麺で、今回も茹で時間短めの固い食感です。チャーシューは今風から考えるとかなり小さめで味も普通。メンマに小ぶりのなると、これまた小ぶりの海苔に刻みネギが散らしてありました。
桜坂@伊勢原市
博多らぁめん600円 2013年6月23日
スープは臭みだけではなく塩気も控えめのあっさり味、昼間ではなく夜遅くなって味わうべき味わいかも知れません。細麺は切り歯28番くらいに感じ、柔らかくも固くもなく、かといってスープに合うわけでもなく、本場の博多ラーメンを知らないので「これが博多らぁめんです」と言われたら「そうですか」と受け入れるしかありません。トッピングは豚バラ肉のチャーシューが一枚、細切りキクラゲ、青ネギ、全体的に白胡麻が振りかけられています。
大山天狗ラーメン@神奈川県伊勢原市
ラーメン500円 2005年10月2日
プーンと鰹節の匂いがして、かなり使っていることが分かるスープ、コッテリはしていないけどしっかり作られている。
細めの平打ち麺はちょっと美味しい方に傾いている、メンマとチャーシューは普通。
だいぶ食べたところで一緒に小鉢で出てきたニンニクの小間切れを油で揚げたものをかけてみる、キリッと味がしまっておいしくなった。
大地@伊勢原
無添加地中海らーめん(塩)900円(コラーゲン麺) 2007年6月10日
スープには最後にオリーブオイルとバジル粉をかけてあるだけあってまさにイタリアン、丁寧に作られた鶏ガラスープがさわやかさを後押しする。細め平打ちの縮れ麺、麺にコラーゲンが練り込まれているらしいけどよく分からなかった。メンマやなるとの替わりに香味野菜がたっぷりで、地中海というよりも東シナ海なかんじがする、チャーシューは別の皿で白髪ネギに乗せられて出され、一枚、一枚と出すたびにコンロで炙っているので香ばしさと柔らかがちょうどいい。
泰平@伊勢原
ラーメン600円 2006年4月23日
スープを飲んでも昆布と野菜の旨い満載で醤油がしっかりと味を支えている、おいしいじゃないですか。
細く柔らかい麺も程良く茹でられていてスープをよく吸っておいしい、チャーシューは旨い、水菜は少なめに押さえてある。
だるまのめ@伊勢原
だるまラーメン650円 2003年7月27日
トンコツラーメン専門店だが、醤油トンコツである。カウンターにゴマがあったので、なんとなくすってからかけてみた。
チャーシューではなくて大ぶりな角煮であり、かなりトンコツとあう。
ちゃんと替え玉もやっているけど、あんまりいないでしょう。
だるまのめ@伊勢原
ねぎラーメン600円 2003年7月29日
スタンダードよりもねぎが安い店は初めてだが、シナチクものりも省かれていた。
たんぽぽ@伊勢原
ねぎラーメン700円 2003年7月26日
愛の貧乏脱出大作戦で立ち直った店。
ラーメン自体はまさに小田原系だけど、春菊がいいね。
東麺房@伊勢原
ねぎやみつきラーメン650円 2003年11月26日
タレを入れ忘れたかのような薄い味、というか味がない。
ネギもなんかいい加減だな。
どさん子大将伊勢原店@伊勢原市
みそラーメン700円とコーン100円 2011年11月27日
レンゲでスープを飲んでみると遠い、遠い、味噌の味が呼び起こされます。いや、味の記憶は忘れ去られ、お店の味も変わってしまったのでしょうけど、「思い出してみたら同じだった」と錯覚することが大切かと。中太麺はドンブリに似合った量で200g近くあったのでかなりお腹いっぱいになりました。モヤシ炒めも麺量に負けないほど盛り付けられていて、食べているウチにどんどんスープが薄まるという。大きなチャーシュー、メンマ、ワカメ、刻みネギ、コーンもたっぷりで全体的に大味です。
ドレファラシド@伊勢原市
9番レッド780円、辛さは激辛 2010年12月30日
「ミ」と「ソ」がないことから味噌味メインのお店、ラーメン研究所@厚木市のセカンドブランド。真っ赤かと思ったらほぼ白味噌の色、味わいもピリ辛程度でしたが食べていると少しずつ後からポカポカしてくる感じでハバネロが使われています。トンコツベースの濃厚スープにほぼモヤシの野菜とキクラゲ、上に青ネギがのせられていて、一番上には糸唐辛子があしらわれています。厨房には西山製麺と浅草開化楼製麺の二種類の麺箱が見えましたが、このメニューで使われている太麺は西山製麺ではないかなぁ、味噌味に合っていましたし。チャーシューは入っていませんでしたがメンマは無し。
北海道らーめんはち@伊勢原市
激辛味噌800円 2011年10月15日
味噌の香りも唐辛子の辛さも漂ってきません。なぜかワカメの下に差されているレンゲを取りだしてスープを飲んでみると辣油の辛さと味噌の味がそのまま感じられます。あれほど中華鍋を振ってスープを作っているのに味が一つになっていません。麺の味は覚えていません。モヤシはぐったりとしていてスープとの一体感を感じられません。ネギが冷たいのはいいとしても業務用メンマと業務用ワカメは冷たいままでラーメンに入れられているのでスープを冷ましてしまっていました。
風林火山@伊勢原
デカデカチャーシューメン980円 2004年1月24日
この店の一押し、チャーシューがでかくて食べにくかった。
スープは醤油トンコツで、普通。
濃厚家@伊勢原市
ラーメン630円 2012年11月24日
前から見ても横から見ても家系、つまり豚骨醤油ラーメン、スープを一口啜ってみると店名に恥じない濃厚さ。醤油ダレは薄めに感じましたので、次回があるとすれば(味)濃いめがいいかも知れません。菅野製麺の特注麺は中太麺で少し固めに茹で上がり、スープと少しすれ違っています。トッピングはチャーシュー、茹でほうれん草、板海苔が三枚です。初めてライスの海苔巻きにチャレンジ、海苔をスープに浸してからランチサービスのご飯を巻いて食べたらなんともいい感じ。
○福@伊勢原市
東京ラーメン750円 2006年1月7日
醤油味も鶏ガラも魚介もなんの主張もない味のスープ、混ざって一つになっているのではなくて一つ一つが弱くて味がぼやけている。
縮れた細麺はどこででも食べられる味のよう、どうしたらいいでしょうか。
チャーシューはボロッと崩れる水ッけの無い造り、ほうれん草は茹でただけのよう。
基motoi伊勢原店@伊勢原
つけめん680円 2007年8月16日
スープは普通と薄めがあるとのことで普通にした。穂先メンマを使い、少し固めのチャーシューを出す直前にバーナーで炙り、ネギと刻みタマネギで味を調えたツケダレ、とても美味しい。途中でカウンター台に置かれていた刻みタマネギを投入。最後にスープ割りをしてもらう、アツアツスープを入れたら青ネギを足して戻してくれる、これまた美味しくて全部飲んでしまった。
基motoi伊勢原店@伊勢原
らぁめん650円 2009年1月2日
一体感のある安定した麺相、何の計算もなく盛り付けているようで麺の一本、ネギの一欠けまで計算されていることでしょう。
スープは今や古めかしい感じのする醤油豚骨ですが、程々の粘度に脂がとても美味しいです。中太ストレート麺はしっかりとした噛み応えのあります、こういう麺を食べるとラーメンは麺を食べさせるための料理なんだと思います。とろっとろの豚ロースのチャーシュー、長めの穂先メンマ、青い刻みネギがちょうどいい量でとても美味しいです。半分くらい食べたところで、テーブルにある生ニンニクをニンニククラッシャーで潰して入れてみました。久しぶりのニンニク摂取はギュッと身体の奥の方へ這い上がっていきます、豚骨醤油スープは全く負けでおらずに同じように美味しかったです。
麺食堂杜屋@伊勢原市
白味噌タンメン780円 2010年11月13日
豚骨をメインにモミジ(鳥の足)、野菜などできっちりととられたスープを白味噌や野菜と一緒に炒めてあり、強力な吸引力はありませんが老若男女、どの世代でも受け入れられる味だと思います。キャベツやモヤシがたっぷりと入り、彩りにニンジンやニラが入った野菜は焦げ目がつくほど炒められていて、甘みさえ感じるほどおいしいです。縮れた太麺もさらに美味しい。カネジン食品ですかねぇ、自家製麺ではないことは分かりますけど麺箱が無印でした。まあるく添えられた巻きチャーシューは程よく炙って脂身が落ちていていい感じです、コーンがひとさじ分、乗せてありました。
杜屋@伊勢原市
辛味噌タンメン830円 2010年12月30日
辛味噌タンメンは白味噌タンメンの中央に辛味噌餡を乗せて、周りにラー油を回しかけた感じ、味噌の味が引き立ちますね。野菜はタンメン共通でキャベツとモヤシ優先でたっぷりと炒められていて美味しいですね。麺もタンメンは全て共通らしく、太めのモチモチ麺、とっても美味しかったです。
杜屋@伊勢原市
炙りチャーシュー白味噌タンメン1080円 2010年12月30日
チャーシューの端っこも合わせてたっぷり乗っていて、スタンダードメニューから納得の三百円増しです。野菜はタンメン共通でキャベツとモヤシ優先でたっぷりと炒められていて美味しいですね。麺もタンメンは全て共通らしく、太めのモチモチ麺、とっても美味しかったです。
屋台ラーメン@伊勢原
ネギラーメン750円 2004年5月15日
伝統的な東京醤油味に背脂たっぷり、なのにしつこくもくどくもないのはいいねぇ。
ネギも手が掛かっていておいしいし、最後にニンニクを入れると格別だよ。
屋台ラーメン@伊勢原
チャーシューメン900円 2004年5月15日
かなり柔らかいチャーシューを薄切りしてあって、食べやすいしおいしい。
味付け玉子が丸々一個入っているのもよい。
吉本家@伊勢原
ラーメン(並)650円 2004年1月25日
家系にしてはあれこれとトッピングが多い店。
スープにはコクがないし、麺も熱いだけ、ちょっと、かなりガッカリ。
ラーメン小僧@伊勢原
正油ラーメン500円 2003年7月27日
この店のメインは「地獄ラーメン」という辛めらしい。
大きなドンブリにたっぷりのスープで中々いける。春菊があったのはこの辺の符丁なのかも。
楽@伊勢原
ねぎらーめん700円 2002年11月10日
キッチリした醤油ラーメンでかなり高レベル。
店はカウンター中心だけど、店員さんはとても気さく、雰囲気がとてもよい。
楽@伊勢原
ツケ麺700円 2002年7月20日 2004年7月18日
麺が大きな葉っぱに乗せられて、具も別ならーめんは初めてみた。
スープにもネギがタップリでとても美味しい。
楽@伊勢原
味噌野菜らーめん800円 2005年12月23日
レンゲでスープを飲んでちょっとガッカリ、味噌味とスープと別物になっている、味が一つになっていない。
醤油味と同じややちぢれ麺は悪くない、チャーシューは大きめの豚バラ肉も醤油味と同じ。
野菜は定番の白菜、キャベツ、長ネギ、モヤシと、スープと一緒に炒めている風はなかったなぁ。
利しり@伊勢原
味噌ラーメン750円 2003年6月7日
「元祖おろチョンラーメン(登録商標)」と大きな看板の店、大磯に抜ける街道沿いにある店が本店とのこと。
辛さが九段階あって、五番が普通らしい。
野菜と調味料を炒めてスープを作ってタレがないラーメンは味噌ラーメンの基本かと。
タップリの野菜で元気がいっぱいでる。
利しり@伊勢原
正油ラーメン780円 2008年11月23日
この店の注文のしかたはラーメンの味と辛さランクを伝えるのですが、ラーメンの味は「塩」「正油」が同値段で「味噌」は五十円増しの三つのみです。辛さランクは全く辛くない七番から特2トリプルまで9ランクあります、四番のオロチョン(ランクでは六番目)が普通らしいのですが、先ずは三番目の最超極オロチョンにしました。普通に赤いスープを飲んでみると咳き込むほどではありませんがかなり辛い、唐辛子がスープと野菜にしっかりと染みこんでいます。とても美味しいスープで丹念に豚骨や昆布、野菜などで出しを取っている成果がうかがえます。スープも野菜もアツアツで子供みたいにフウフウしないと食べられません。黄色く力強い中細麺は特別に凄い麺ではありませんけど決してスープに負けていません、茹で方と平ザルでの湯切りが功を奏しているのではと思います。豚バラ肉は細めに刻まれていてとても食べやすく、野菜は白菜の他にキクラゲやピーマンがたっぷり。
長崎ちゃんぽんリンガーハット伊勢原坪之内店@伊勢原市
かきちゃんぽん790円+餃子100円 2010年11月21日
値段も味付けも自分の嗜好も変わってきているので以前のメニューと比べることはあまり意味がありませんが、かきちゃんぽんの味噌スープはさっぱりとしつこくない味わいです。カキは数個入っていて値段の割には美味しく、他の野菜は基本のメニューと同じようです。麺は少し細くなったのでしょうか、するするっと食べやすいことには変わりないので、これはこれでいいと思います。餃子はニンニク不使用のようで匂いが後に残りません、野菜たっぷりで作っているので肉肉しさはありませんが、「試してみてください」と渡された柚子胡椒がとても美味しかったです。
長崎ちゃんぽんリンガーハット伊勢原坪之内店@伊勢原市
女房は長崎皿うどんセット750円(長崎皿うどん520円、餃子五個250円なので20円お得) 2010年11月21日
野菜たっぷりで美味しかったです。
長崎ちゃんぽんリンガーハット伊勢原坪之内店@伊勢原市
長崎皿うどん520円のミニチャーハンセット660円 2011年5月29日
長崎ちゃんぽんリンガーハット伊勢原坪之内店@伊勢原市
長崎ちゃんぽん500円のミニチャーハンセット640円 2011年5月29日
長崎ちゃんぽんリンガーハット伊勢原坪之内店@伊勢原市
野菜たっぷりちゃんぽん650円 2011年5月29日
長崎ちゃんぽんリンガーハット伊勢原坪之内店@伊勢原市
冷しつけ麺690円の餃子五個セット920円 2011年5月29日
販売店舗限定。茹で上げてから冷水で締められてツルンとしたつけ麺専用の平打ち中太麺を優しい醤油ベースのつけ汁に浸けて食べると、老若男女、どの年齢層でも受け入れられる美味しさ。辛さが欲しい人向けに辛味ダレが付けられているので、試しに入れてみるといい感じですね、全部入れてしまいました。トッピングは別皿に用意されていて、茹でモヤシ、ゆでキャベツ、細切りパブリカ、錦糸玉子、中華クラゲ、冷製豚しゃぶに味付け玉子とこれでもかと用意されています。
支那そばわだ@神奈川県伊勢原市
ラーメン550円 2005年10月2日
支那そばって言うか、中華そば、それも二十年も前の。
スープは薄めの醤油味で甘め、甘さは醤油本来の味で化学調味料とは違うだろうな。
やや細めでやや縮れた麺はツルツルっと食べるのちょうどいい、チャーシューはちょい厚めだけど固めの仕上がり。
メンマ、海苔、ほうれん草、伝統的な中華そば。
わだラーメン@神奈川県伊勢原市
ラーメン550円 2007年9月30日
支那そばわだ@神奈川県伊勢原市からの移転して屋号も変わった。鶏ガラと野菜を丁寧に炊きあげて作ったのだろうと思われる優しいスープ。細めの縮れ麺はとてもよくスープに絡んで美味しいし、少し柔らかめなので何より食べやすい。チャーシューは固め、メンマも固め、ワカメに刻みネギに海苔、あっという間に食べてしまったので次回は大盛りだな。