日本 > 山梨県 > 中央市

山梨県中央市 1軒1杯

らーめん円熟屋@山梨県中央市
和風豚骨らーめん650円、太麺に鰹節 2010年12月19日
山梨県内にそれぞれ違う味で計四店舗展開しており、藤沢にもオープン。「和風」の部分は鰹節粉か煮干し粉に相当するらしく、ドンブリ中央に振りかけられていました。いわゆる豚骨醤油スープは濃くなく薄くなくでややマイルドでどの世代にも嫌われない最大公約数的な味わい。スクエアの太麺は短めに裁断されていて食べやすくなっている。チャーシューは盛り付ける前に湯で茹でさっと温めつつ表面の脂を落としてあって、かなり柔らかくて美味しい。刻み葱とほうれん草まではいいとして、細切りメンマは合わないと思うけどな、板海苔は乗せてあるだけでした。