日本 > 山梨県 > 南アルプス市

山梨県南アルプス市 1軒2杯

まぐちゃんラーメン@山梨県南アルプス市
得製煮干しらーめん930円 2015年7月18日
深い灰色の煮干しスープからは煮干しの旨味がハッキリと、そして上品に感じられてとても美味しいですね。製麺所不明ながら細麺はやや柔らかめ仕上げで、スープとの相性はまずまず、美味しくいただけます。トッピングはレギュラーメニューから250円増しとは思えないほどで、レアチャーシューが五枚、刻みタマネギ、穂先メンマ、味玉、板海苔三枚、なると。
まぐちゃんラーメン@山梨県南アルプス市
まぐ煮干しラーメン850円 2015年7月18日
スープはみるとかなりの煮干し感、濃厚では無く濃ゆい味わい、何度も濾していると思われる後味のスッキリさ。柔らか仕上げの細麺はスープと絡みにくいので、麺は麺、スープはスープで味わうラーメンですね。トッピングはレアチャーシュー、穂先メンマ、星印なると、刻み青ネギ、刻みタマネギ。