日本 > 愛知県 > 豊明市

愛知県豊明市 1軒3杯

中華そば屋華壱@愛知県豊明市
中華そば白醤油730円 2009年4月3日
奇をてらわずに基本に忠実に仕上げたと思われるラーメンは微笑みかけてくるような優しい麺相をしています、思わずこちらも微笑んでしまいます。しょっぱさをしっかりと感じながらも後味スッキリの白醤油ベースのスープは、鶏ガラや野菜ダシを丁寧に煮出したイメージです。細めの縮れ麺はまさに中華そば、スープに良く絡んでとてもおいしく食べられます、三吉出身のことはありますね。巻き豚タイプのチャーシューは箸で持てないほど柔らかく仕上げてあり、メンマは一口サイズに切り揃えてあって食べやすいです。刻みネギに海苔、味玉が半分乗せられていました。
中華そば屋華壱@愛知県豊明市
中華そば醤油700円 2009年4月3日
何ともまろやかで甘いとさえ思うほどの味わい、これも美味しいですねぇ。トッピングは予想通りに白醤油と全く同じでした。
中華そば屋華壱@愛知県豊明市
まぜそば1(ファースト)<魚介風味>750円 2009年4月3日
麺が見えないくらいのトッピングは大ぶりに刻まれたキャベツ、メンマにチャーシュー、そして背脂、言われた通りに先ずはよくかき混ぜます。かなりの縮れ極太麺と背脂主体のタレは、東京神奈川では食べたことのない味わい、愛知のまぜそばと言えばいいのでしょうか。添えられたおろしニンニクを加えても何も変わらないほど強力、麺量もタップリ200g以上はありました。