日本 > 愛知県 > 豊田市

愛知県豊田市 2軒2杯

いやし屋@愛知県豊田市
カリ(メニュでは「口へんに加」と「口へんに厘」)つけめん800円 2005年8月30日
ちょっと太めの普通の麺、自家製麺だとは思うけど刻み海苔は乗せないでくれよ。
スープは自分のはカレー味だったけど辛いだけであんまり美味しくないし。
そもそもアツアツじゃないし、食べ終わってスープ割りしてもらったけどそれもアツアツじゃないし。
麺創なな家@愛知県豊田市
なな家そば塩700円 2011年10月11日
大きなドンブリに少なめのスープと少なめの麺を盛り付けてある麺相はさながら懐石料理のようですね。その会席料理の汁物を思わせるようなスッキリと角の取れた塩味のスープは「うわぁ、美味しいなぁ」と声が出てしまいます。メインの出汁は鰹節のようですが多くの食材を複雑に組み合わせてありますね。きりっとしてしっかりした味わいの細麺はどこかで食べたことがあるなぁと感じましたがレジ台のそばに三河屋製麺の麺箱が積まれていて納得してしまいました。トッピングのチャーシュー、メンマ、茹で青菜、板海苔はあくまでも脇役で私の中では無くてもいい感じです。