日本 > 大阪府 > 守口市

大阪市守口市 2軒2杯

天下第一守口店@守口市(大阪府守口市)
こくまろラーメン600円 2005年10月21日
具沢山で麺が見えません、茹でモヤシの上にネギとチャーシューが、最後にピリ辛の一味が。
スープ、チェーン店だしと思っていたら意外とうまい、ダブルスープならぬツインスープらしい。
麺は柔らかめだったけど意外といける、チャーシューも美味しかった。
尾道ラーメン山長@守口市(大阪府守口市)
尾道ラーメン700円 2005年10月21日
見た目の大粒の天かすに似た背脂は沢山入っていて、スープを甘くするのだ。
ネギは分けネギを長めに、長めというのは数センチほどで十本くらいの一掴み入っている。
スープはいい感じの醤油味だけど、小魚のだしがあまり感じられない、全くないわけではないけどね。
やや細めの平打ち麺は中々美味しい、食べた感じは生き生きとしていて自家製麺のようだった。