日本 > 高知県 >

高知市 南国市                
2軒2杯 1軒1杯                
                   
                   
                   
                3軒3杯

高知市 2軒2杯

醤軒(じゃんけん)@高知県高知市
土佐ジローら〜めん塩480円 2005年10月11日
スープはちょっと分からない、すごく美味しいわけじゃないけど味のベースが分からない。
麺はここでも極細麺だった、なんの変哲もない固ゆで玉子半分、普通の味のわかめ、しっかり味付きメンマ、冷たいしゃーしゅー、ペラペラのなるとに万能ネギ。
しんぼり食堂@高知県高知市
しょうゆラーメン480円 2005年10月11日
小さめのドンブリで出てきました。
薄い醤油味、味が良く分からない麺、茹でたと思うモヤシ、いつ切ったか分からない万能ネギ。

南国市 1軒1杯

太郎・花子@高知県南国市
塩ラーメンのメンズセット(半チャーハンと鶏の唐揚げ)850円 2005年10月12日
塩味がハッキリ出ているスープはまずまず、嫌味や臭みがない。
細くてツルッと食べられる麺、細いモヤシと何の工夫もない固ゆで玉子半分、チャーシューとメンマは普通。