日本 > 東京都 > 新宿区新宿二丁目

一丁目 二丁目 三丁目 四丁目 五丁目 六丁目 七丁目      
30/40 24/32 70/136 4/11 8/9 5/5 2/2      

東京都新宿区新宿二丁目 24軒32杯

壱角家新宿3丁目店@新宿二丁目
冷し中華780円 2015年7月24日
一般的な冷し中華の麺相と言えば、平皿に麺を盛り付けて、ハム、錦糸卵、キュウリ、、、ですが。麺が見えないほど生レタスと生玉ねぎがトッピングされ、軽くドレッシングが掛かっています。隙間に細切りされたパプリカ、ニンジン、冷された鶏ささみ、そして半身の味玉。トッピングの下には、あっさりした醤油スープに浸されている中太平打麺、レタスや玉ねぎと共に食べます。途中から別皿で提供されたラー油ベースのタレを掛けると、辛さの味変が面白いですね。
一こく@新宿二丁目
ねぎラーメン750円 2002年11月20日
カウンターだけのお店で基本はトンコツ味だ。そこそこの及第点なので満席ではないけれどガラガラでもない。
たまに食べたいラーメン、だったけど閉店しました。
大阪王将新宿店@新宿二丁目
あっさり醤油ラーメン483円 2004年8月19日
餃子がメインのお店のラーメン、ごく普通。
二丁目つけめんGACHI@新宿二丁目
鶏骨つけめん(ノーマル)750円 2011年10月21日
麺や庄の@市ヶ谷のセカンドブランド、「麺の上に置いたレモンは食べている途中で絞って味を変えてお楽しみ下さい」と説明がありました。レモンは板海苔を下敷きにして麺の上に乗せられていて(自家製麺として)麺の香りは大切にするようですが板海苔のそれはあまりに気にされていないようです。極太麺は庄のの自家製麺なので美味しいことは分かっていて小麦粉の香りが漂ってくるほど確かに美味しい。ドロッとした濃厚鶏白湯に似たつけ汁は塩気が強かったですが食べているウチに気にならなくなりました。つけ汁にはチャーシューと穂先メンマが沈めてあってとても美味しいですね。スープ割りをお願いすると割りスープをいったん雪平鍋で暖めてから割り入れてから青ネギを加えてくれました。
とんこつらーめん氣華(きっか)@新宿二丁目
醤油ラーメン600円 2013年2月21日
店員さんに食券を渡したときに「太麺と細麺ができますが」と聞かれたので太麺をお願いしてあります。 麺相は味噌ラーメンそのもののですが、独特の煮出し方による濃厚で脂が多い豚骨スープ、好き嫌いがあるかも知れませんが好きな人は他の店の豚骨スープでは満足できないでしょう。中西食品の太麺はぷりっとしていて中々の味わい、少し固めに茹で上げてあるのは狙ってのことでしょう。柔らかいチャーシュー、シャキシャキした茹でモヤシ、板海苔。メンマやなるとは入っていません。
元祖札幌や新宿店@新宿二丁目
塩ラーメン680円(ランチ価格で520円) 2005年5月31日
スープはアツアツで、アツアツじゃなくてもすぐに水を飲みたくなるくらいしょっぱい。
麺は緻密に打ち込まれているまん丸のストレート麺、店構えからは想像できないくらいおいしい。
メンマ、チャーシュー、白ネギ、全て普通でした、でも、スープと麺の味を邪魔しない脇役に徹していた。
餃子の王将新宿店@新宿二丁目
Cランチ(ラーメン+半チャーハン)740円 2004年9月8日
チャーハンは玉子多めでおいしかった、ラーメンは普通の醤油ラーメンだった。
くろ田@新宿二丁目
らぁーめん500円 2004年3月31日
そば屋で最近始めたらーめん、ビックリするほどはうまくないけど基本に忠実。
こいけ@新宿二丁目
たんめん700円 2004年2月5日
あんまりとろみのないタンメン、麺は細くてアツアツ。
スープは塩だな、鶏ガラと野菜だけのスープ。
こいけ@新宿二丁目
ラーメン500円 2004年3月26日
アツアツで細麺で、決して悪くない。
いずれのんびり酒でも飲んでみたいものだ。
康竜(こうりゅう)@新宿二丁目
ねぎごまラーメン750円
 2002年12月20日
注文票であれこれと細かくオーダー出来るようになっているけど、そこまでしている人は見かけないな。
スープがかなり熱くて、ちょっと博多ラーメンっぽくないな。
さいたま屋@新宿二丁目
つけめん大盛650円 2006年7月1日
ちなみに400g、並盛200g、中盛300gで、大盛りまでは値段が同じなのは大勝軒流。
ツケダレが透き通っていて薄い、あっさりという表現もあるけどそれとは違う気がする。
麺は旨い、自家製麺が必ずしも旨いとは思わないけど細麺でモチモチ感が良く出ています。
食べ終わってスープ割りをお願いしたら「割り下ですね」と割り下用の容器に入れて出してくれた。
紫金@新宿二丁目
紫金麺900円 2003年9月16日
マシュマロとタマネギを甘辛く煮た旨煮ソバだ。
麺を食べ終わった後に残ったスープ、またこれがうまい。
紫金@新宿二丁目
野菜そば700円 2003年9月16日
野菜の旨味甘みがたっぷり出ているしょっぱくない本格派塩味、スープが最高だ。
新宿源@新宿二丁目
味噌ラーメン700円 2002年11月14日
昔ッからあって、夜遅くまでやっているのでいつでも食べられる敷居の低い店。
麺が見えないくらいモヤシが乗っていて、(よく分からないけど)「味噌はやっぱり北海道だな」と納得してしまう味。
新宿源@新宿二丁目
塩ラーメン700円 2002年11月18日
大抵の店は味噌味が50円から100円高いのに、ここは同じ値段。
明らかにトッピングが違っていて、それはそれで嬉しい。
味は十分に及第点で、何度でも食べられる。
新宿源@新宿二丁目
醤油ラーメン700円 2003年12月15日
醤油と言ってもトンコツ醤油に近いかな、固めの麺がよくあう。
固ゆで玉子が一個分あるのはいいね。
新宿源@新宿二丁目
鉄火らーめん800円 2004年4月5日
短冊には「辛口」とあるけど、個人的にはピリ辛の味噌味、モヤシたっぷりで美味しかった。
新宿源@新宿二丁目
オロチョンらーめん800円 2004年11月30日
あまり辛くないオロチョン、シャキシャキなモヤシに濃厚は味噌味。
思えば中華鍋で野菜も一緒に炒めてスープを作るラーメンは、ここが初めてだったな。
大勝軒新宿御苑店@新宿二丁目
もりそば中650円 2005年7月19日 2005年12月8日
まずは麺を食べてみた、うーん、普通、固くもなく柔らかくもなく、目指している方向がイマイチ。
スープは甘くて酸っぱくて東池袋系大勝軒の味だけど、ジーンとくるモノがない、何がないかと言われても困るけど。
つけダレには海苔、メンマ、チャーシュー細切り、そして固ゆで玉子が半分、といった正統派のトッピング。
だるまのめ新宿二丁目店@新宿二丁目
湘南冷し麺650円 2004年7月13日
野菜タップリなだけで、特別にどうということはない。
道楽@新宿二丁目
ラーメン500円 2004年12月15日
中空二重構造のステンレスのドンブリ、アツアツなスープが最後まで飲める。
醤油ベースの豚骨味、昆布系のダシも効いている。
やや細めのストレート麺は最後までアツアツである。
長崎亭@新宿二丁目
皿うどん固焼き650円 2004年3月22日
カウンター四席、四席テーブル二つ狭い店、自分含めて三人のお客さんは多すぎるでしょう。
アツアツのあんかけは味が薄く、固焼きが固くなく、それでも営業できているのが不思議。
博多天神新宿東口店@新宿二丁目
ラーメン500円 2003年7月11日
濃厚なトンコツラーメン、麺は細いけれど歯ごたえがある。
店の入り口に、替え玉サービス券付きの店舗案内チラシがおいてあるので、実質、替え玉の一回は無料である。
精算の際にチラシはもらえるが、どこの支店でもチラシはおいてあるため、二度と使うことはない。
バーン・キラオ@新宿二丁目
ゴディオ・トム・ヤム・クン950円 2005年3月17日
単にトム・ヤム・クンにフォーを入れただけだけど、辛いの酸っぱいのとてもおいしいスープ。
なにやら現地の香辛料やら葉っぱやらが入っていてメチャクチャ身体によさそう、タイの方ではこんな食べ物ばかり食べているのか。
フォーはツルツルの平打ち麺ってところか、うどんに似ていると言えば似ているけど、殆どスープを吸わない麺なんだよね。
油そば専門店濱ひろ亭@新宿二丁目
油そば(醤油)並550円 2011年11月26日
綺麗な盛り付けを崩すのはもったいないとは思いつつ、卓上のラー油を三周回しかけ、酢を二周回しかけ、麺を持ち上げつつ全体をかき混ぜます。ラー油も自家製と市販品ではかなり辛さも風味も違うし、酢も同様、、、なんてことを考えているウチにかき混ぜ終わりました。油そばにしては珍しい細麺を持ち上げて食べてみるとタレの味は控えめで風味が香ばしく、ラー油や酢の合わされ具合はバッチリです。他では中々食べられない味わい、何でも濃ければいいという流れは終わったのかな。トッピングはチャーシュー、メンマ、なると、刻みノリ、貝割れ大根、青梗菜、貝割れ大根が冷たいのはいいとしても茹で上げられた青梗菜は乗せる前に温めて欲しいな。油で口がベタ付くこともあって添えられた中華スープ、さっと胡椒が振られ白ネギが浮いています。
楓(ふう)の木@新宿二丁目
醤油ラーメン600円(開店記念で100円) 2003年12月19日
麺は固めで好みだったけど、スープは普通の醤油味。
北海@新宿二丁目
正油野菜ラーメン600円 2003年10月14日
ともかくアツアツの麺とスープで、とても食べづらい。
野菜は煮てあるのであまり美味しくなかった。
麺酒房カレー麺実之和新宿御苑前店@新宿二丁目
冷やしかれー麺並盛900円 2008年7月18日
カレールーの上には豚の挽肉がまぶされてその上に温泉玉子、全体的に万能ネギが長めに切られて散らされていました。辛さは抑えめで色々な食材をバランス良く煮込んであるのでしょう。麺は中太で冷水で良く締められていましたが、完全にカレーに負けてしまっています、それでもケンカするよりはいいかと。あっという間に食べ切ってしまい、カレールーもスプーンですくって飲み干してしまいました。
モトミヤ@新宿二丁目
ラーメン麺半分600円 2011年10月21日
麺もスープも見えるほどの野菜の量なので先ずはスープから飲んでみると思わず顔を見上げてしまうほど薄味の豚骨スープと色を付けただけの醤油ダレな味わいです。こんなスープではラーメン二郎インスパイアとはとても言えないのではないでしょうか、それともたまたまのブレですか。自家製麺の中太麺は美味しいと思うけどこんなに細く仕上げたのではスープに合いません。野菜はモヤシ3にキャベツ2といったところでスープに浸けて食べても味が付きません。豚はそれなりに頑張っているでしょうけど力不足は否めません。ニンニクをラーメン全体に馴染ませてから食べても何ともなりませんでしたし卓上にはブラックペッパーと七味唐辛子しかないので味の変化が見えてしまうし。
来々軒@新宿二丁目
タンメン550円 2003年11月27日
スープが甘い、化学調味料の甘さ。
麺は細いストレートだけど、絡み合って食べにくい。
野菜満点なので量的には問題ないけどね。
来々軒@新宿二丁目
ラーメン450円 2004年3月26日
ちょっと麺が固めで昔のラーメン。
さすがにランチ時は満席で、常連さんも多いみたい。