日本 > 東京都 > 新宿区新宿四丁目

一丁目 二丁目 三丁目 四丁目 五丁目 六丁目 七丁目      
30/40 24/32 70/136 4/11 8/9 5/5 2/2      

東京都新宿区新宿四丁目 4軒11杯

肉そば家笑梟(ふくろう)@新宿四丁目
冷たい肉中華700円 2013年2月2日
『山形県寒河江市河北町の名物料理「冷たい肉そば」が味わえる都内唯一の専門店。普通のソバツユとは違い、カツオではなく、余分な脂が少ない親鳥でダシをとっている。うま味が凝縮された冷たいスープで味わうソバは、どこか懐かしい味だ。』とのこと。 温かいラーメンは提供された瞬間にふわっと香りが広がりますけど、冷たいラーメンはつけ麺よりも静かですね。レンゲでスープをすくってみると鶏出汁がしっかり効いています。緩やかに波打っている中太麺はスープと別に食べる感じです。トッピングは冷やしても脂が固まらない赤身が多いチャーシュー、大きめのメンマ、白ねぎに半熟玉子が半身で添えられています。
宝来飯店@新宿四丁目
ラーメンセット700円 2003年10月29日
正油ラーメンだけだと500円、まあ、可もなく不可もなく。
チャーハンの方がずっと美味しかった。
宝来飯店@新宿四丁目
五目そば800円 2004年4月14日、 2005年3月15日
いろどり鮮やかだけど炒めてのせただけ、ハムとか竹の子とか美味しいけどね。
スープは塩味でそこそこ、麺は伸び気味。
宝来飯店@新宿四丁目
つけ麺+半チャーハン850円 2006年9月2日
つけめんはいわゆる正統派のつけめんではなくてラーメンの麺を茹でた後で水で締めただけ、ツケダレはラーメン用のタレを少しスープで薄めてワカメとメンマとチャーシューを入れただけした。
ツケダレは中華料理屋のスープ、おいしく食べられる味です。
玉子だけじゃなくてバラ肉なども均等に炒められたしっかりした半チャーハン、中華スープが欲しくなる味ですね。
宝来飯店@新宿四丁目
黒酢冷し中華850円 2010年8月6日
冷し中華はあまり好んで食べませんが、夏になると一回か二回はたべることになります。普通のラーメンの麺を冷水で締めて平皿に盛り、チャーシューの薄切り、錦糸玉子、キュウリ、ハム、かに玉を立てかけるように盛り付け、真ん中にはキクラゲ。最近のキリッと冷やされた冷やし中華に比べてしまうと、生ぬるさの残った細麺とか具材にちょっとガッカリ。辛子はまるで効かないし、黒酢もあんまり酸っぱくないし。
横浜ラーメン町田家新宿南口店@新宿四丁目
ラーメン中盛り750円 2002年9月19日 2005年8月19日 2006年8月12日
典型的な家系ラーメン、オレはニンニクよりもショウガを入れる方が好きだ。
麺の茹であがりを、麺を食べて確認しているのがとてもよい、スープも時々味見をしている。
横浜ラーメン町田家新宿南口店@新宿四丁目
辛ラーメン800円 2003年8月15日 2005年10月9日
普通のしょうゆ味に豆板醤が入っていて、夏向きだな。
チャーシューが二枚、ノリも三枚、ネギと玉子が追加されているから値頃感あり。
横浜ラーメン町田家新宿南口店@新宿四丁目
ラーメン700円 2008年12月18日
お好みは柔らかめ薄め、家系のお店で初めて「柔らかめ」を頼んでみました。
スープも初めて味薄めにしたのですが、この薄さ加減も絶妙で美味しい、家系のラーメンは色々な楽しみ方があることを今さらながら知らされました。柔らかめに茹で上げられている麺はプルンとして美味しいじゃないですか、今まで固い麺ばかり食べていましたがこれもこれでありだなと。チャーシューは煮豚タイプで普通に美味しかったですが、細切れになったチャーシューの添えられていました。冷凍ほうれん草に白ネギの輪切りに大きな海苔が三枚、とても美味しかったです。
横浜ラーメン町田家新宿南口店@新宿四丁目
つけ麺700円 2010年8月16日
てっきりラーメンドンブリに麺が入っていて、ライスのお茶碗あたりにつけ汁が入ってくるのかと思ったら、麺皿もつけ汁の容器も専用に用意したんですね。値段が違うとはいえ、新百合ヶ丘店のつけ麺とまるで違う麺相。プラ券を渡す時に「塩か醤油か」と聞かれたので醤油から食べることにしました。つけ汁はお店の豚骨スープで薄い醤油だれを割ってあって、つけ麺としては味薄め、さっぱり後味の部類でしょうか。豚骨スープがかなり旨いので麺と一緒に飲んでしまいたいくらいです。麺はつけ麺専用の細麺でしょうか、スルスルッと食べられてとても旨いです。
老辺餃子館別館@新宿四丁目
中国刀削麺1280円 2004年2月24日
黒酢が酸っぱくて、辛くて、とても美味しい。
刀削麺はかなりうまいなぁ。
老辺餃子館別館@新宿四丁目
豚肉と高菜の細切り入り刀削麺(Bランチ)750円 2004年2月25日
スープの味がしっかりしていて、麺も抜群、うまい。