日本 > 東京都 > 新宿区西新宿

一丁目 二丁目 三丁目 四丁目 五丁目 六丁目 七丁目 八丁目    
60/104 0/0 8/13 5/5 3/5 3/3 72/387 0/0    

東京都新宿区西新宿三丁目 8軒13杯

本家梅乃家@西新宿三丁目
チャーシューメン750円(オープン記念で500円) 2005年9月20日
とっても甘いスープ、たまり醤油の味のよう、細めの縮れ麺はちぎろうとするとても延びてしまってちぎりにくい。
乗せられた刻みタマネギが甘い、下処理をして甘いのか初めから甘いタマネギなのかは分からない。
チャーシューは絶品、柔らかさといい醤油味のしみこみ具合といい、とてもおいしい、チャーシューメンを頼んで良かった。
本家梅乃家@西新宿三丁目
冷やし中華700円 2006年7月14日
冷やし中華用の特注の細麺でとてもおいしい。
煮玉子、カイワレ大根、メンマ、細切りチャーシュー、辛子モヤシ、細切りキュウリ、レモン一枚、ミニトマト二つ、皿にゴマがかけられていて刻み海苔まで乗っていました。
ツケダレは酸っぱい醤油味じゃなくて黒酢、この黒酢もこの冷やし中華専用の特注とのこと、旨い。
大阪王将新宿ワシントンホテル店@西新宿三丁目
野菜たっぷりタンメン(餃子3ヶ付)870円 2015年4月13日
しっかり調理されていますし食材もそれなり、となれば値段相応であり割安感は全くありません、割高感もありませんけど。細麺で150gはありますか、ややダマ気味ですが許容範囲ですね。化調がしっかり効いたガラスープ。
喜多方ラーメン坂内新宿パークタワー店@西新宿三丁目
喜多方ラーメン580円(開店記念で330円) 2010年10月26日
オペレーションの練習も兼ねているわけですから大きさは通常営業と変わらないはずで、スープを飲むとトンコツを煮出したとは思えないほどクリアな味、ネギの苦味が目立つほどです。麺はいつもの平打ち熟成多加水麺でスープにどんぴしゃ、この麺を食べないと喜多方ラーメンを食べた気になりません(実際には、他の種類の麺の喜多方ラーメンもありますけどね)。チャーシューは小ぶりなのが五枚、何でも大きくて分厚ければ嬉しい、見たいな風潮がありますが、一口で食べられる大きさが私はいいと思うな。食べ終わっても何度かスープをすくって飲んでしまいました、ご馳走様でした。
ざうお@西新宿三丁目
豚骨ラーメン600円+青ねぎ100円 2004年4月7日
店内にはあれこれウンチクが書いてあるけど、臭みのないあっさり豚骨専門店。
ストレート細麺なのになぜか出来上がりが遅い、太麺だと早いのだろうか。
十二社大勝軒@西新宿三丁目
もりそば700円 2007年10月28日
まん丸のストレート麺はモチモチしていてまずまずの美味しさ。つけだれは薄めであまり熱くないタイプ、冷たい麺をくぐらせるとさらに冷えてしまいますが、熱い熱くないの前に固茹で玉子が入っていないのがショックです。三角形に切られた固めのチャーシュー、多めのメンマ、なるとに海苔、刻みネギ。
十二社(じゅうにそう)大勝軒@西新宿三丁目
もりそば730円 2015年6月29日
自家製麺の丸い太麺は、これ以上にはできないほどモチモチしています。茹であがった麺を〆た冷水の水切りがしっかりしていて、ざらざらしている麺肌なので麺同士がくっつき気味です。つけ汁はかなりあっさりしていますが豚骨出汁、鰹節などの魚介、ビシッと化調、砂糖の甘み、と大好きな東池袋系大勝軒の味わいそのもの。低めの温度も好みで麺とはこれ以上出来ないほどの絡んで、するすると食べられます。つけ汁には、細切りされていない硬いチャーシュー、多めのメンマ、なると、板海苔、刻みネギが沈められていました。
新宿らうめん@西新宿三丁目
正油ラーメン550円 2004年1月9日
店先、店内とも小汚く、都会の景観に似合わないけど味は決して悪くない。
特別にウンチクもこだわりもないけど、値段相応の味。
杉ラーメン@西新宿三丁目
杉ラーメン700円 2003年8月22日
太めに切ったネギを見ただけで、大満足。
細い縮れ麺で、醤油味は普通だった。
杉ラーメン@西新宿三丁目
野菜つけ麺780円 2003年9月30日
麺はラーメンと同じだけど、ツケダレに入っている湯通しされたキャベツが美味しい。
他にも沢山野菜が入っているし、麺皿にはゆで卵半分にワカメ、本当に具だくさんだ。
杉ラーメン@西新宿三丁目
塩味タンメン730円 2003年10月1日
茹でキャベツから始まってモヤシもタマネギも味が変わるかと思うくらい野菜てんこ盛り。
ワカメもコーンも、とてもいっぱい。
杉ラーメン@西新宿三丁目
スーパー杉ラーメン900円 2003年10月3日
普通の杉ラーメンが大盛りになって、煮玉子、チャーシュー、メンマ、とかなりお得なセット。
つけ麺ダイニング杉本商店@新宿区西新宿三丁目
ラージャンつけそば(並)780円 2009年11月21日
以前は杉ラーメン@西新宿三丁目として営業していて息子さんに代を譲ったので屋号を変え、リニューアルして同じ場所にオープン。
400gの大盛りまで同額ですが並の200gにしておきました。四川風肉味噌ダレと説明書きにあり、ツケダレは豆板醤などでピリ辛に味付けされ、細切れのニラやネギがあしらわれています。ひき肉がたっぷり沈めてあって、縮れた太麺をくぐらせると良く絡んでとても美味しく食べられます。