日本 > 神奈川県 > 川崎市

麻生区 川崎区 幸区 高津区 多摩区 中原区 宮前区      
10/12 19/26 7/7 5/5 34/45 19/32 4/4      

神奈川県川崎市幸区 川崎駅 4軒4杯

麺屋一番星本店@川崎(川崎市幸区大宮町)
一番星ラーメン(辛味噌)800(川崎市幸区大宮町) 2008年11月10日
麺は川崎(太麺)と札幌(玉子麺)が選べるので、川崎。いかにも辛そうな真っ赤な味噌スープを飲んでみると、辛さはイマイチながら味噌の濃厚さがとても美味しいです。真ん丸太麺はその味噌に埋もれることなく美味しかったです。野菜もだいぶ煮込まれていていい感じです、上にはメンマにモヤシに細切りキクラゲ、大きなチャーシューに半熟玉子半分、真ん中には笹切りの白ネギが山盛りにされていました。一掴みの刻みニンニクに気が付いてビックリ、ニンニクを加えればコクが出て美味しくなることは分かるけど、平日にニンニクは厳しいですよね。
すみれ@川崎ラゾーナプラザ(川崎市幸区)
味噌ラーメン900円 2007年8月31日
大きめのドンブリにすみれの味噌スープの香りがするアツアツスープ、タマネギを始めとして沢山の野菜が入っている。やや細めの縮れ麺こそがこの味噌スープに合う。チャーシューは細切れされていてこれがまた食べやすいし美味しい、お昼の味噌ラーメンも同じだったな。
ちばき屋@川崎ラゾーナプラザ(川崎市幸区)
冷らーめん850円 2007年8月31日
ちゃんと風味が感じられるスープ、ただ冷やしただけだと味も香りもなくなってしまうのでちょっと一工夫が必要になってくるはず。細い縮れ麺は茹ですぎず硬すぎずでちょうどいい感じに仕上がっている。ちゃんと冷やしてあるモヤシの上には味噌に漬けたカイワレ大根がちょこんと乗せられていて、平凡になりがちな冷たいスープを引き立てていた。 チャーシューは大きいだけで味は普通だったけど、味付け玉子が半分に海苔にメンマ、小エビがいい感じ。
マキタ@川崎(川崎市幸区)
醤油普通650円 2011年8月21日
イレブンフーズ@青物横丁で修行されたと聞いていたので、ドカッとでかいチャーシューが目の前に、と思っていたら盛り付けの順番が違う様です。スープを飲むと軽めの豚骨醤油スープ、あえて濃厚にせずにとどめているところがさすがイレブン仕込みという感じです。大橋製麺の太麺がかなりいい感じです。トッピングは分厚く柔らかいチャーシュー、スープに沈んでしまっているのがちょっと残念です。辛み付けされたメンマに細切りキクラゲ、ワカメ、そしてイレブンらしさ全開のざく切り玉ねぎ、丸木耳がないなぁと思ったら、チャーシューと同じように数枚スープに沈んでいました。食べ終わる直前に他のラーメン屋さんでは見かけない揚げ玉をスープに浸して食べてみましたが、意味が分かりませんでした。

神奈川県川崎市幸区 尻手駅 1軒1杯

元祖ニュータンタンメン本舗(イソゲン)尻手店@尻手(川崎市幸区南幸町)
タンタンメン750円のメチャ辛、ニラ100円 2015年5月22日
唐辛子、鶏ガラスープ、刻みニンニク、豚ひき肉、溶き卵に化調のみで仕上げたスープ。メチャ辛でも殆ど辛さを感じませんが、この辛さ以下に落とすと味がまるっきり変わってしまうので。ニラは後乗せでしたが、スープ全体に沈めていただきました。

神奈川県川崎市幸区 鹿嶋田駅 1軒1杯

元祖ニュータンタンメン本舗(イソゲン)鹿島田店@鹿島田(川崎市幸区下平間)
ニラ入りタンタンメン870円、メチャ辛 2015年12月4日
テーブルでしたので調理は全然見ることができず、提供されたラーメンを見て、ニラは煮込みタイプだと知ります。さらりとした鶏ガラスープを刻みニンニク、唐辛子粉と共に煮込み、途中から溶き卵。 ああ、コレだよコレ、美味いなぉ。焼肉の後で食べたらどんなに美味しいかなぁ。 麺は自社製麺の角中太麺、超多加水麺なので殆どスープを吸わず、つるんと食べられるのですが、お店によって太さが違うような気がします。

神奈川県川崎市幸区 新川崎駅 1軒1杯

元祖ニュータンタンメン本舗(イソゲン)南加瀬店@新川崎(川崎市幸区南加瀬)
タンタンメン(メチャ辛)750円、ニラ100円 2016年2月26日
メチャ辛にしては赤ではなく黄色に近いスープ、味が薄く、唐辛子が少なく、温度も低めで、とても美味しいです。スープと一緒に調理されている挽肉が解けていない部分が多く、溶き卵もかなりダマになっていて、これはこれで味わうべき一杯です。麺はいつものつるりとした麺肌の角中太麺、スープに殆ど絡みませんが、これはこれでありです。茹でたニラは後乗せ。