日本 > 神奈川県 > 川崎市

麻生区 川崎区 幸区 高津区 多摩区 中原区 宮前区      
10/12 19/26 7/7 5/5 34/45 19/32 4/4      

神奈川県川崎市高津区 溝の口駅 5軒5杯

麺屋こころ溝の口店@武蔵溝ノ口(川崎市高津区溝口)
台湾まぜそば780円 2017年2月18日
トッピングはニラから右回りにおろしニンニク、魚粉、刻み海苔、長ネギ、センターに台湾ミンチ、卵黄。よく混ぜて食べてみると、これまで食べたのに比べて辛さ控えめ、台湾ミンチの合挽肉の美味しさが全体に広がります。湯切り後にテポざるに擦りつけてタレに絡みやすくした太麺、店内には麺彩物語と太陽食品の二種類の麺箱が置かれています。
鶏と魚だしのつけめん哲 溝の口店@溝の口(川崎市高津区溝口)
濃厚強火炊きつけめん840円 2017年2月18日
カネジン食品の平打ち縮れ麺にはかいわれ大根が乗せられ、レンゲにはきざみ揚げ(鶏皮の唐揚げ)が乗せられています。つけ汁は鶏白湯をベースにして魚介のあら炊きスープをブレンド。白菜の小切りが煮込まれていて、メンマ、チャーシュー、薬味ネギが沈められていて、時々つまんでいただきます。途中、きざみ揚げを浸して食べてみましたが、これがまたいい感じで、他店でなぜ真似しないのか不思議なほど。
まっち棒溝の口店@溝の口(川崎市高津区)
中華そば650円 2005年6月12日
関東でチェーン展開している有名な和歌山ラーメン、白濁したトンコツと醤油が混ざった焦げ茶色のスープ、未だに意味の分からないかまぼこ。
細くまっすぐな麺は茹で時間が秒単位だと思うけど、さっさと食べないと味が変わってしまいそう。
チャーシューは柔らかかったなぁ、青ねぎは九条ねぎのように強力なネギ味だった。
らーめんむつみ屋溝の口店@溝の口(川崎市高津区)
Hi辛醤(はいからじゃん)らーめん680円 2011年8月23日
数種類の唐辛子をブレンドしたと説明書きがあり、まあ、私の舌では唐辛子の違いは分からないけど、色々な辛さが入り混じっていることは分かります。中太麺は程よい長さでとても食べやすい、子供でもこの長さだと食べるのに引っかかったりしないんじゃないだろうか。挽き肉とニラの炒め物もかなりの辛さ、全体を良くかき混ぜて見ましたが全体が辛くなっただけです。
元祖一条流がんこ八代目分家味輝拉(あきら)@溝の口(川崎市高津区)
塩冷やし940円 2005年6月12日
「冷やし」であってつけ麺じゃないのでつけダレは無いと思ったらチャーシューを出し汁に漬けたスープがついてきた。
真っ黄色で縮れた細麺を食べてみる、おー、おいしい、とてもおいしい、やっぱりがんこはおいしい。
抜群の塩味とシソの風味、その他にも色々と入っているのだろけど、スープと麺だけの素の味でとてもおいしい。