日本 > 大阪府 > 大阪市

旭区 阿倍野区 生野区 北区 此花区 城東区 住之江区 住吉区 大正区 中央区
3/3 2/2 2/3 19/21   2/2       13/15
鶴見区 天王寺区 浪速区 西区 西成区 西淀川区 東住吉区 東成区 東淀川区 平野区
1/1 4/4 3/3  1/1      

5/6

   
福島区 港区 都島区 淀川区            
5/5 2/2 26/35 15/18          

大阪市天王寺区 4軒4杯

サイカ(彩華)ラーメン上六店@谷町九丁目(大阪市天王寺区)
サイカラーメン小580円 2005年8月4日
ニンニクと唐辛子と豚骨の混じった強烈な匂い、こりゃ相当客を選ぶよ、私は大好きだけど。
白菜たっぷりで濃い味付けのスープは熱い、細くてやや縮れた麺は無くてもあっても同じかも。
チャーシューと言うよりバラ肉、探したらあったという感じ、無いよりあった方がいいか。
のぼり屋@鶴橋(大阪市天王寺区)
ネギ山ラーメン700円 2005年9月13日
九条ねぎ、刻みキクラゲ、チャーシューと、いい感じでトッピングされている、おいしそう。
スープは程々のこってりさのトンコツ味、濃くもなく薄くもなくの絶妙なバランスの旨さ。
極細で固めに茹でられた卵麺、いいじゃないですか、焼肉の後でもスルスル食べられる。
味冨久(みふく)天王寺店@天王寺(大阪市天王寺区)
黒皿らぁめん690円 2005年11月3日
背脂たっぷりの醤油味はハッキリと分かりやすい味で一般向けだなぁ。
干しエビはいい香りがするのだけど醤油と背脂の匂いの後ろに回っているので、色だけの存在か。
やや縮れた極細の麺はどこかで食べたことがある気がするけど思い出せない、大阪でよく食べる味なんだけどなぁ。
メン太ジスタ@玉造(大阪市天王寺区)
中華そば650円 2012年2月26日
鶏ガラを中心に野菜や昆布ダシを合わせ、魚粉を添えた感じのスープ、いま大阪ではこういうスープが流行っているのでしょうか。細麺はスープとは別々に考えられたようで今ひとつピンと来ませんが、今日はもう3杯目なので味が分からなくなっているのかも知れません。大きなチャーシューは歯ごたえがあるわけでも柔らかいわけでもなく、ドンブリを半周するような穂先メンマは「なぜ?」な立ち位置、たっぷりの薬味ネギは包丁の入りが甘いようでした。