日本 > 大阪府 > 大阪市

旭区 阿倍野区 生野区 北区 此花区 城東区 住之江区 住吉区 大正区 中央区
3/3 2/2 2/3 19/21   2/2       13/15
鶴見区 天王寺区 浪速区 西区 西成区 西淀川区 東住吉区 東成区 東淀川区 平野区
1/1 4/4 3/3  1/1      

5/6

   
福島区 港区 都島区 淀川区            
5/5 2/2 26/35 15/18          

大阪市港区 2軒2杯

壺弁天町店@弁天町(大阪市港区)
牛すじラーメン850円 2006年1月16日
テーブルにドンブリが置かれた瞬間、プーンと香しい豚骨臭に包まれる、スープを飲むとこれまたメチャ旨いトンコツ。
こりゃ時間をかけてスープを作ってるなぁ、わずかにとろみも感じるくらいで野菜とか色々と一緒に煮込んである。
王道の細麺、ドンブリの半分を覆っている分けネギもいい味.。
チャーシューの代わりに入っている牛すじは大阪ならではのトッピング、コリコリ感が残っていて美味しいねぇ。
熱烈軒らーめん@弁天町(大阪市港区)
天カレーめん850円 2006年1月16日
スープは唐辛子の辛さじゃなくて香辛料の辛さ、薬味のネギが箸休めになっているほど。
肝心の麺は細めの縮れ麺だったけど、カレーが強すぎて麺でもご飯でも同じ気がした。
その辺の天ぷらそばに乗せても充分通用するエビ天が三本も、カレーにエビ天って初めてかも。