日本 > 大阪府 > 大阪市

旭区 阿倍野区 生野区 北区 此花区 城東区 住之江区 住吉区 大正区 中央区
3/3 2/2 2/3 19/21   2/2       13/15
鶴見区 天王寺区 浪速区 西区 西成区 西淀川区 東住吉区 東成区 東淀川区 平野区
1/1 4/4 3/3  1/1      

5/6

   
福島区 港区 都島区 淀川区            
5/5 2/2 26/35 15/18          

大阪市淀川区 15軒18杯

一久@西中島南方(大阪市淀川区)
つけ麺550円 2005年7月12日
麺をつけダレに漬けて一口、急にお腹一杯になってしまいました。
水と醤油ダレが分離している、朝からずっと冷蔵庫で容器ごと冷やしっぱなしなのかも。
麺はのびのび、ネギはカラカラ、唯一の救いは油で炒めてあるメンマか。
いとはん@新大阪(大阪市淀川区)
醤油らーめん580円 2005年8月11日
スープは薄めの醤油味、鶏ガラダシかなぁ、よく分からないけど。
麺は大量生産品で良いとか悪いとかそういう麺ではない、ま、こんなものかな。
モヤシ、ワカメ、コーンが乗っているのは得したなぁと感じさせる、この辺がこの店の長生きの秘訣かも。
がんがら堂大阪驛麺通り@新大阪駅(大阪市淀川区)
あかとんこつらーめん750円 2009年2月28日
単にトンコツスープにラー油を合わせただけのようです。ちょっと味が合いませんねぇ、目指している味の方向が全く見えませんでした。細麺は固めでお願いしたのですが柔らかめでした、チャーシューは大きく、キクラゲ、青ネギに茹でモヤシがたっぷり乗せられていました。
ラーメン亀王西中島店@京橋(大阪市淀川区)
九州地鶏の醤油らーめん650円 2005年9月6日
スープは地鶏の味がそこそこしっかり出たおいしい醤油味、なんだよしっかりしているじゃないの。
細いストレート麺もちょうどいい茹で加減、相変わらずチャーシューはめちゃ旨いしい。
ゴマもネギも少なめでスープの味を邪魔しないし、メンマや味玉は普通。
熊五郎新大阪1号店@新大阪(大阪府大阪市淀川区)
台湾肉そば780円 2014年11月8日
中華料理屋さんのスープって変にいじくり回しておらず、すっきりした後味が特徴で、この店のスープも「飲み会の前」の飲めるスープ、とても美味しい。挽き肉が乗せてあってニラか散らしてあれば「台湾」ってことで。麺は中細ストレート、恐らくメニュー毎に麺を替えてはいないでしょうけど、麺は麺、スープはスープで味わうのが中華料理屋さんのラーメンだと思っています。トッピングに幾つかのオリジナル性(台湾ラーメンに白髪ネギなんて乗せない、辛味が合わせられていない)がありますが、総じて問題なし。
皇蘭メディオ新大阪店@御堂筋線新大阪(大阪市淀川区)
とんこつラーメン730円 2008年3月26日
ドンブリが木皿に乗せられているのは大阪ラーメンの特徴の一つですね。
真っ白なトンコツスープは思ったほどは熱くありません、味は薄めで喉越しを重視なのかな。大阪のラーメンでよく見かける薄っぺらいチャーシュー、茹でモヤシがその下にタップリと盛られ、その上には思いっ切り青ネギが掛けられていました。
さいごく路大阪驛麺通り@新大阪駅(大阪市淀川区)
冷やし中華650円 2005年8月5日
やや細めの麺は縮れも大きい、色も黄色い、中々おいしい。
トッピングは錦糸玉子、カニ(に似せた鱈)、ワカメ、キュウリ、ニンジン、カイワレ大根、細切りチャーシュー、サニーレタス、そしてプチトマト。
醤油ダレは少なめで、可もなく不可もなく、まあ、一回食べたらいいかな。
塩元帥@西中島南方(大阪市淀川区)
天然塩ラーメン650円 2009年2月26日
天然素材を厳選して深いコクを出した塩味のスープは確かに美味しい、口当たりは優しいのに後に引く味、混んでいる理由が分かります。中太ストレートの自家製麺が旨いですね、大阪でここまでの麺を出す店は中々ありません。大きなチャーシューはとても美味しく、真ん中に一葉おかれた水菜はハッとする味の切り替え、メンマに長めの白髪ネギ。あっという間に食べてしまいましたよ、こんな夜遅い時間でなければお代わりしたいくらいですよ。
四川辣麺西中島店@西中島(大阪市淀川区)
四川酸辣麺680円 2005年6月8日
酸っぱくて辛くて優しくておいしいスープ、この味を作るには限りない試行錯誤があっただろう。
細麺でいい感じの茹で加減、もやしもネギもちょうどいい。
チャーシューの代わりに大きめの角煮、ここの角煮はおいしい。
四川辣麺西中島店@西中島(大阪市淀川区)
四川省田舎拉麺880円 2006年4月15日
醤油ベースで野菜の旨さと甘さたっぷりで、この店はこういうカードも持っているんだと。
麺は坦々麺と変わらないけど、これでもかという野菜が素晴らしい、おいしいなぁ。
角煮はトロットロでこれまた美味しい、ごちそうさまでした、全メニュを食べたくなったな。
昇龍本店@西中島南方(大阪市淀川区)
ラーメン並600円 2005年10月20日
ちょっと水っぽいスープだけどトンコツを骨の髄まで炊き出してあって、甘いと錯覚するような優しい味、うまいねぇ。
九州方面のトンコツラーメンにしては太めのストレート麺、大きめの釜で茹でられていることもあってちょっと柔らかめ。
チャーシューは美味しい、ゆで卵もまあまあ、ネギもまあまあ、キクラゲと海苔は要らないと思うけど。
らーめん時屋@西中島南方(大阪市淀川区)
醤油らーめん680円 2010年1月9日
醤油ベースのスープを飲んでみると表面を覆っている油がかなり多く感じるけれどもベタ付いたりしないアッサリした味わい。丸鶏を始めとする鶏ガラダシに煮干しや鰹節の魚介を加えたさっぱりした味のスープは、濃さやメリハリではなくバランスで勝負しているので幅広い客層が味わえる美味しさです。素麺のような細麺は自家製麺でスルスルと食べられます、美味しいですねぇ、太麺のつけ麺も食べてみたいですね。分厚く切り分けられた巻きタイプのチャーシューは周りを炙られて二枚入っていました、柔らかくてかなりいい感じです。ドサッと乗せられたカイワレ大根に少し太めのメンマ、全体に散らされた細切れのネギ、一杯目からスープを全部飲み干すところでした。
麺匠はなみち(華路)新大阪店@西中島南方(大阪市淀川区)
健美トマみそ750円 2005年7月20日
スープの味はトマトはトマト、味噌は味噌味、まわりをレタスが囲んでいる、これはいいですね。
固ゆで玉子は要らない、味も隠れてしまうし、色合いも良くない。
なんとも大量生産の細い縮れ麺、もう少し考えて欲しい。
ほくと亭大阪驛麺通り@新大阪駅(大阪市淀川区)
純製味噌ラーメン680円 2005年11月4日
先ずは麺から食べる、やや縮れた細麺、中々おいしい茹で加減だ。
スープはアツアツとまでいかなかったけど、チェーン店にしてはしっかり作ってある合わせ味噌の味、ふりかけられた揚げネギの風味がいい感じになっている。
チャーシューはトロトロで美味しかった、以前よりかなりレベルが上がってきている。
ほくと亭大阪驛麺通り@新大阪駅(大阪市淀川区)
純製味噌ラーメン680円 2008年3月26日
先ずは麺から食べる、やや縮れた細麺、中々おいしい茹で加減だ。スープはアツアツとまでいかなかったけど、チェーン店にしてはしっかり作ってある合わせ味噌の味、ふりかけられた揚げネギの風味がいい感じになっている。チャーシューはトロトロで美味しかった、以前よりかなりレベルが上がってきている。
無尽蔵西中島店@西中島南方(大阪市淀川区)
豚骨醤油らーめん661円 2005年7月28日
スープは確かに豚骨醤油、豚骨濃いめ、醤油は色づけ程度、この辺ではとても美味しいラーメンではないだろうか。
麺はプリプリでスープに絡みつくと言うよりスープをはじく感じで、渋柿をポリフェノールを練り込んである。
メンマが太くて四角く充分な歯ごたえ、これはいいねぇ、なんだかんだで美味しい店だった。
○屋@西中島南方(大阪市淀川区)
カレーらーめん680円 2005年8月23日
カレー粉がたっぷりでとてもここの豚骨スープと合う、関東人の私がとても美味しいと感じても関西人にはイマイチのようだ。
トッピングに大きめの油揚げ、おいしい油揚げ。
○屋@西中島南方(大阪市淀川区)
○屋らーめん650円 2005年8月2日
カツオだしがしっかり出たスープは旨い、なぜここまで店が空いているか分からないほど旨い。
大きなチャーシューもメンマもまずまず食べられる程度ではあるけれど、麺はちょっといただけない。
細めでやや縮れ麺は柔らかくてスープに負けている、タダの負けではなくて大負けしている。