日本 > 大阪府 > 大阪市

旭区 阿倍野区 生野区 北区 此花区 城東区 住之江区 住吉区 大正区 中央区
3/3 2/2 2/3 19/21   2/2       13/15
鶴見区 天王寺区 浪速区 西区 西成区 西淀川区 東住吉区 東成区 東淀川区 平野区
1/1 4/4 3/3  1/1      

5/6

   
福島区 港区 都島区 淀川区            
5/5 2/2 26/35 15/18          

大阪市浪速区 3軒3杯

無鉄砲大阪本店@大国町(大阪市浪速区)
Wスープラーメン650円 2005年9月7日
スープはちょっと濃いめの豚骨ラーメンじゃないかと、でも見た目ほどはこってりしていないでとても食べやすい。
細めでやや縮れた麺は普通に感じたなぁ、スープが美味しすぎて麺の印象が残っていない。
チャーシューは小さくて薄いのが何枚も入っていて、トンコツラーメンの定番っぽいな。
麺LIFE拓@心斎橋(大阪市浪速区)
ダブル(鶏×魚)ラーメン700円 2013年8月23日
手前に降ろすとスープの湯気でゆらゆらと揺れる花鰹、鶏ガラや節系の香りは控え目ですね。スープを味わってみるとこの地のお客さんの好みに合わせたのか、あっさりめの鶏白湯に煮干しや鰹節の出汁、とても美味しいじゃないですか。この美味しい幅広い食べ手に好まれそうな味に合わせる自家製の細麺、するすると食べられます。トッピングはチャーシュー、メンマに多めの薬味ネギ、見栄えはともかく、トッピングはもう少し減らしてスープの香りを楽しませて欲しいところです。
龍旗信なんば店@大阪市浪速区
龍旗信ラーメン750円 2011年7月10日
スープは甘く感じるほどダシが出ていて、説明によるとムール貝を使っているそうです。塩も特にこだわっていて、その辺の「塩ラーメン」とは一線を画した味わい、さっぱりし過ぎていて特徴がないと感じる人もいるんじゃないでしょうか。中細麺は真ん丸でとても美味しい、麺の美味しさがスープの美味しさを引き立て、スープの美味しさが麺の美味しさを引き立て、素晴らしいですね。白髪ネギや豆苗が沢山盛り付けられていて、とろっとろに柔らかいチャーシューはスープに沈められていました。揚げ葱の香りがいい感じでしたが、板海苔は味のバランスとしては要らないと思いますが見栄え的には必要なんですよね。