日本 > 東京都 > 新宿区 >

市谷田町 市谷台町 大久保 北新宿 三栄町 左門町 高田馬場 大京町 富久町 西早稲田
4/5 3/3 17/22 9/10 3/3 3/3 39/51 1/1 7/10 12/12
百人町 舟町 四谷 若葉 新小川町 荒木町 市谷左内町 住吉町 早稲田鶴巻町 馬場下町
19/25 4/4 22/32 1/1 1/1 7/8 1/4 5/5 2/2 2/2
神楽坂 市谷柳町 戸塚町 市谷薬王寺町 戸山 弁天町       中本
6/7 1/1 1/1 1/1 1/1 1/1       1/36

東京都新宿区富久町 7軒10杯

阿闍梨(あじゃり)@新宿区富久町
阿闍梨一番だしラーメン850円 2002年7月4日
これがこの店の一番の売り、一番だしラーメンにかき揚げなどの具を沢山乗せてある。
阿闍梨(あじゃり)@新宿区富久町
夏限定の「桜海老とほうれん草の冷やしラーメン」780円 2002年7月19日
新宿といっても新宿駅から20分は歩く、店は広いのであまり並んでいないのがいい。実は地元にも支店がある。
角萬@新宿区富久町
中華そば680円 2011年10月21日
角萬という日本蕎麦屋さんの中華そば部門というかセカンドブランドというか。ずっしりした磁器製のレンゲでスープを飲んでみるとかなり甘い味付けで牛骨かと思いきや鰹節や鯖節や昆布などをふんだんに使った日本蕎麦のスープです。かえしを入れればそのまま日本蕎麦用ということでしょうか。日本蕎麦と思えるような細麺ですが中華そばなのでこのスープでなければならないのでしょう。トッピングは真ん中に無垢のゆで玉子、やや小さめのチャーシュー、なるとに白ネギ。
酔仙楼(すいせんろう)@新宿区富久町
坦々麺880円 2004年9月10日
酸味が強く辛味が薄いおいしいスープ、最後にご飯を入れてオジヤに。
しろ八@新宿区富久町
こってり醤油らーめん650円 2005年10月3日
箸は割り箸ではなく菜箸、最近では見かけなくなった。
喉の奥底からじわりじわりと味が浮き出てくるスープ、この味を安定させるのは大変だろう。
やや細めの平打ち麺は芯はしっかりしているけど食べ応えは柔らかい、おいしい部類にはいるだろうな。
チャーシューは普通だけど、サッと茹でて食感の残っているモヤシ、昆布、青菜、そして椎茸、季節の野菜らしい。
天宮@新宿区富久町
モヤシラーメン530円+半チャーハン150円(ランチセットで650円) 2004年9月1日
細めの縮れ麺はそんなに絡まっていないけど、味もそんなにしない。
スープは昔風、全部は飲めませんでした。
天宮@新宿区富久町
天宮ラーメン480円 2008年4月26日
昔ながらの真っ白い合板を張ったカウンター席に座ってオーダーした後はのんびりテレビを見ていました。スタンダードのラーメンとの差額は三十円だけですから、醤油ベースの鶏ガラスープがスタンダードのラーメンで、辛味を加えただけと思えます。麺は細めの中華麺で昔ながらの味わい、チャーシュー、メンマ、海苔、なるとに刻みネギ、と。
味楽@新宿区富久町
味楽ソバ(ミニ)550円 2004年8月17日
住宅街の真ん中にあるのに満席、量と種類で食べに来るお客が多いのか。
ミニなのにドンブリが小さいだけで麺は一玉あった、具も多くてビックリ。
のざわ屋@新宿区富久町
醤油ねぎ麺700円 2004年3月25日
かなりさっぱりした味で、飲んだ後に食べると味も量もピッタリ。
のざわ屋@新宿区富久町
塩ラーメン600円 2005年10月3日
スープは塩味っていうか鶏ガラスープだけだな、昆布や野菜のうま味も出ているので毎日食べても飽きないさっぱり味。
麺はなぜか一級品の浅草開化楼製、細めでスープに泳ぐような麺はとてもおいしい。
メンマ、チャーシュー、海苔、特別なモノはないけど充分及第点、会社が近かったら全ての味を試してみたくなるな。