日本 > 東京都 > 新宿区 >

市谷田町 市谷台町 大久保 北新宿 三栄町 左門町 高田馬場 大京町 富久町 西早稲田
4/5 3/3 17/22 9/10 3/3 3/3 39/51 1/1 7/10 12/12
百人町 舟町 四谷 若葉 新小川町 荒木町 市谷左内町 住吉町 早稲田鶴巻町 馬場下町
19/25 4/4 22/32 1/1 1/1 7/8 1/4 5/5 2/2 2/2
神楽坂 市谷柳町 戸塚町 市谷薬王寺町 戸山 弁天町       中本
6/7 1/1 1/1 1/1 1/1 1/1       1/36

東京都新宿区馬場下町 2軒2杯

メルシー@早稲田(新宿区馬場下町)
やさいそば500円 2008年10月25日
ドンブリに箸とステンレス製のレンゲが添えて出てきました。
やさいそばにはチャーシューはありませんが、まだ油の跳ねる音が聞こえてきそうなほど熱くてシャキシャキなモヤシとハクサイが乗せられていて、調味料に頼らない素材だけの美味しい野菜炒め。スープは煮干しとかゲンコツとか野菜とか色々と煮出しあるのでしょう。麺はまん丸な中太で自家製麺かと思うほどの初々しい食感がスルスルと食べられます、もちもち感もたっぷり感じられます。
武道家(ぶどうか)@早稲田(新宿区馬場下町)
ラーメン(並)650円 2008年10月25日
ここのライスはたったの五十円なのにお代わり無制限。先ずはスープから飲む私も「麺から味わって下さい」の貼り紙通りに食べてみると細めの平打ち麺がかなり旨い、それもそのはず大橋製麺。スープは醤油多めでかなりしょっぱい方だと思うけど、このくらいのしょっぱさが若い人やガテン系の人には受けるでしょう。ほんのり味付きの海苔が三枚、箸で持つとボロボロと崩れるチャーシューは普通の大きさながらしょっぱめの味付け、ほうれん草がどかっと乗せられていました。