日本 > 神奈川県 > 横浜市 >

青葉区 旭区 泉区 磯子区 神奈川区 金沢区 港南区 港北区 栄区 瀬谷区

10/17

3/3 2/3 4/5 46/95 3/3 11/24 38/49 2/3 7/8
都築区 鶴見区 戸塚区 中区 西区 保土ヶ谷区 緑区 南区   雅楽
9/9 19/21 10/14 27/33 10/12 6/9 5/6 10/11  

1/38


神奈川県横浜市都築区 9軒9杯

うえむらや池辺町本店@鴨居(横浜市都筑区)
キャベ玉ラーメン700円 2014年6月5日
介一家の味を模倣した家系風ラーメンで、野菜にこだわっていて、夏は小松菜ですが冬はほうれん草と変えています。キャベツは一枚づつ茹でてから重ね合わせてあり、スープに漬けることなくそのまま食べても甘味があります。スープを味わってみるとさっぱり目なので、味濃いめでちょうどいいのかも知れません。自家製の中細麺はするすると食べられ、なるほど野菜とよく合います。チャーシューは薄めのが一枚、半熟玉子、板海苔三枚。
麺処かっすい55@鴨居(横浜市都筑区)
超濃厚味噌らーめん800円 2013年12月15日
料理名に恥じない濃厚豚骨スープ、味噌ダレを合わせているのでど・みそタイプではあるけど、ど・みそより濃厚豚骨が強い。麺はカネジン食品の匠の麺。中々良いじゃないですか。トッピングのレタス、濃厚豚骨スープに対して食感も良いし、口の中のさっぱり感も下支えしていますが、サラダ用の大きさで残念なことに食べにくい。存在感を犠牲にしても細切りにしたほうがいいと思う。意味が分からないのが辛味挽き肉。
ラーメン北郎@センター北(横浜市都筑区中川中央)
ラーメン(小)640円 2011年9月19日
ラーメン二郎は言うに及ばず、らーめん大よりも量が少ないような気がしますし、野菜の盛りはこれで「普通」なのでしょうか。麺が見えてしまっているほどの量の野菜は半分以上がキャベツで、殆どモヤシの野菜増しを見るたびに「キャベツがもっとあれば」と思いつつ、こうやってキャベツが多いとなんだか寂しいです。かなりの固い茹で加減でキッチリ平たい麺は200gもない気がします、スープはかなり醤油味が濃い豚骨スープです。トッピングのブタに力を入れているようですが、染みこませた、というより、表面にタレを塗った感じ、ボリュームはあるけどラーメン二郎のそれとは似ても似つかない。刻みニンニクを入れてみましたが味が締まることはなく、世の中には色々なラーメン二郎インスパイアがあるなと思いました。
らーめんくじら軒横濱@センター北(横浜市都筑区牛久保西)
らーめん薄口醤油味700円 2011年9月19日
薄く透き通った褐色のスープは最後の一滴まで熱さを保ち、ほんのり甘い、ふんわり優しい、しっかり美味しい、いいですねぇ。食材的に説明すると「鶏ガラ、豚ガラのダシに鰹節や昆布だしを加えたスープ。揚げ玉ねぎやニンニクなどの香味野菜を隠し味に加え、輪切りの赤唐辛子で引き締めた味」となります。細麺はあくまでも滑らかに、あくまでも柔らかに、スープの前に出て後ろに引っ込んで、とても美味しい。トッピングはチャーシュー、ほうれん草、メンマ、なると、板海苔、全体に白ネギを散らしてあって一歩も基本から外れていません。
白河中華そば@仲町台(横浜市都筑区)
中華そば630円 2011年8月21日
濃い褐色に色づいた醤油スープ、鶏ガラと豚骨をふんだんに使って磨き上げた醤油スープ、修行先のスープを思い出してしまいます。それでもどうしても比べてしまいます、同じと言えば同じ、違うと言えば違う、ラーメンは難しいですね。中太の縮れ麺はアルデンテのように芯が残っていてとても美味しいです。チャーシュー、メンマ、なると、茹でほうれん草、板海苔、刻み白ネギと見た目は全く同じですね。
しぇからしか@横浜市都筑区
にんにくラーメン600円 2005年3月19日
あっさりというかコクがあるけどキレがあるスープ、鶏ガラスープの割合が絶妙でうまい。
麺はいい感じのストレート麺、するすると食べられる。
しらいし@横浜市都筑区
ラーメン600円 2005年3月19日
スープを一口飲んだけど、いやぁ、これはうまい、醤油味がはっきりした豚骨スープ。
昆布かなんかで柔らかい味に丸めた醤油をベースに豚骨スープを合わせてある、とてもバランス良い。
中太のやや縮れ麺は家系の麺そのもの、トッピングはデカイ海苔が三枚とほうれん草。
チャーシューはミディアムレアっぽい回りだけ味が付いていて中は赤身の、とてもおいしい。
家系ラーメンみさき家@鴨居(横浜市都筑区池辺町)
ラーメン(柔らかめ)650円 2016年3月6日
豚骨出汁も鶏油も醤油も修行先に倣ってバランス系のスープはとても美味しく、開店半年でこのまとまり方は素晴らしいとは思います。丸山製麺の短尺角太麺、こじんまりと、スープにピッタリと合っていて。とても食べやすいので麺量が少なく感じました。チャーシューは小ぶりながら美味しく、ほうれん草、板海苔、薬味ネギ。
老麺魂@北山田(横浜市都筑区)
醤油らーめん750円 2015年7月2日
煮干出汁を主体として鰹節や野菜出汁を合わせた、いわゆる和風スープ、閉店間際ということで酸味を感じられるのがちょっと残念です。大橋製麺多摩のするりと食べさせる中細麺、メニューによって変えているのかな、同じなのかな。トッピングは大きなレアチャーシュー、細めの材木メンマ、半身の味玉、薬味ねぎとシンプルです。