日本 > 神奈川県 > 横浜市 >

青葉区 旭区 泉区 磯子区 神奈川区 金沢区 港南区 港北区 栄区 瀬谷区

10/17

3/3 2/3 4/5 46/95 3/3 11/24 38/49 2/3 7/8
都築区 鶴見区 戸塚区 中区 西区 保土ヶ谷区 緑区 南区   雅楽
9/9 19/21 10/14 27/33 10/12 6/9 5/6 10/11  

1/38


神奈川県横浜市旭区 3軒3杯

味の天徳三ツ境店@三ツ境(横浜市旭区笹野台)
豚骨油そば500円 2016年12月17日
かき混ぜやすい大きめの丼の真ん中に、豚骨ダレを敷き、麺とトッピングが盛り付けてあります。クラシカルな武蔵野系の油そばですので、先ず辣油と酢をそれぞれ二周ずつ回しかけ、全体を良くかき混ぜます。平打太麺がいい感じでタレに絡んで、長く食べ続けらえるシンプルな味わい、チャーシュー、メンマ、なると、薬味ネギもいい感じです。
支那そばや@鶴ヶ峰(横浜市旭区)
塩ワンタンめん900円 2008年9月13日
レンゲを使ってスープを飲んでみるとふわっと全身に染み渡るような旨い塩味、ああ支那そばやのスープという感じですね。シルクのような細麺はスルスルと食べられてこれまた旨い、ちょっと量が多いとは思いましたが結局全部食べてしまいました。大きめな丸いチャーシューは箸でつかむと崩れるほど柔らかい、味付けされたメンマに茹でられたほうれん草もたっぷり乗せられていています、真ん中には刻みタマネギが盛られていますが、醤油味だと青ネギになります。トッピングに選んだワンタンは麺茹での茹で湯で茹でられていることもあって羽衣のようでさらに美味しい、上に焦がしネギが少し乗せられています。
見聞録@旭区二俣川
つけ麺600円? 2002年7月24日
タレがゴマと醤油があるけど、ゴマは全然合わなかった。
つけ麺というとどうしても東池袋系大勝軒のイメージがあって、量が少ないとがっかりしてしまう。