日本 > 神奈川県 > 横浜市 >

青葉区 旭区 泉区 磯子区 神奈川区 金沢区 港南区 港北区 栄区 瀬谷区

10/17

3/3 2/3 4/5 46/95 3/3 11/24 38/49 2/3 7/8
都築区 鶴見区 戸塚区 中区 西区 保土ヶ谷区 緑区 南区   雅楽
9/9 19/21 10/14 27/33 10/12 6/9 5/6 10/11  

1/38


神奈川県横浜市磯子区 2軒3杯

麺屋いつき@いずみ野(横浜市泉区泉町)
醤油らーめん700円 2014年6月4日
魚介出汁、豚骨出汁と鶏骨出汁のブレンドスープ、どこかが出っぱっているわけではない真ん丸い味わいは、店の雰囲気にぴったりですね。自家製麺でしょうか、多加水の中細麺はスープには絡まないタイプですが、「あくまでもスープが主役」の位置付けなのでしょう。提供直前に炙っているチャーシュー、しっかりと味付けされた太切りメンマ、敢えて味を変えない半身のゆで卵、板海苔、そしてたっぷりと九条ネギ。
辰巳屋日向山店@横浜市泉区
ラー油ラーメン650円 2008年10月11日
かなりのとろみを感じるトンコツスープへ背脂が振り掛けられていて、さらにニンニクを油で煮だしたラー油が全体にかけられていてかなり濃厚です、けれども後味は意外にスッキリしています。思ったほどはしつこくない口当たりがいい甘いスープ、この味にはまると毎日でも食べたくなりそうですね。ほぼストレートの中太麺はもっちりしていてちょうどいい茹で加減。煮込まれた巻きチャーシューにたっぷりのほうれん草、三枚乗せられた海苔がなぜかしなびていました。
辰巳屋日向山店@横浜市泉区
ラーメン600円 2008年10月11日
メニュは、ラーメン、味噌ラーメン、マー油ラーメンの三種類しか無く、あとは麺の量かトッピングの種類になってしまいます。
かなりのとろみを感じるトンコツスープ、これはこれで美味しいし、スープだけでお腹にたまる感じ、もう一工夫したら面白そうだとは思いましたが。