日本 > 神奈川県 > 横浜市 >

青葉区 旭区 泉区 磯子区 神奈川区 金沢区 港南区 港北区 栄区 瀬谷区

10/17

3/3 2/3 4/5 46/95 3/3 11/24 38/49 2/3 7/8
都築区 鶴見区 戸塚区 中区 西区 保土ヶ谷区 緑区 南区   雅楽
9/9 19/21 10/14 27/33 10/12 6/9 5/6 10/11  

1/38


神奈川県横浜市栄区 2軒3杯

いちろく家@大船(横浜市栄区笠間)
塩ラーメン並650円 2009年8月30日
屋号をわざわざひらがな標記にしているのは、家系であって家系でない味への挑戦をしているからとのこと。見た目だけで家系とは到底思えない乳白色のスープ、単にタレを塩にしただけではなくスープから作り直したと思えるほどに塩あじに合っていてとても美味しいです、ああ、全部飲みたいよう。長多屋製麺の細麺はプリッとしていてスルスルッと食べられますね。チャーシューも醤油味ではなく塩味で仕上げてあってこれまた旨い、醤油トンコツ味も用意されているのですがその時には違うチャーシューが出るのでしょうか。茹でモヤシにメンマが乗せられていますが、モヤシはともかくメンマはどうなんでしょうか、刻みネギに海苔が三枚、と。
らーめんもりや@横浜市栄区長沼町
らーめん正油(細麺)760円 2014年12月7日
スープを飲んだ限りでは移転に伴って特別に何か変えたという印象はなく、丸鶏、鰹節、昆布などの優しくも力強い味わい、ああ、レンゲを止められない。自家製麺は極細麺で、スープの中を泳いでいるよう、これがスルスルといけちゃうんですね。大きめの豚肉チャーシュー、板海苔、薬味ネギに半身のマッシュルーム、知らず知らずに麺が無くなり、スープが無くなりそうでした。
らーめんもりや@横浜市栄区長沼町
はるゆたかちゃーしゅーわんたん塩(中太麺)1320円 2014年12月7日
スープのベースは同じなれど塩ダレととても合っていて、やっぱり醤油より塩だなと思ったり思わなかったり。はるゆたか100%で打ってある自家製麺は太めで、つるんとした美味しさ、明らかにこっちの塩が食べたかったなぁ。同じのはずですが分厚く感じるチャーシュー、わんたんは実を味わうタイプで餡がギッシリ、醤油と同じようにマッシュルームも浮かべてありました。